5月17日(土)
息子がバイクの免許を取ってからTWに1度しか乗っていない
その時の記事
↓
息子 TWにて公道デビュー
なぜ乗らぬのかと聞いてみると
レバーが握りにくいと・・・
そーか おいらはレバーを2本指で握るのでショートレバーを付けている
息子は教習通りの4本握り・・・ショートでは握りにくいハズだ
って事で まず右のブレーキ側をチャチャット純正に戻します
次に左のクラッチ側も変えます
ブレーキ側の比較を忘れたので クラッチ側で比較します
比べると結構長さが違います
外したついでにクラッチワイヤーのグリスアップもしましょう
まず ワイヤーインジェクター付けて
おいらはいつもこの2本を使ってる
洗浄には左のKURE 5-56
思いっきり黒い腐ったグリスが飛び出てきますので
ウエス等で養生は必要です
つづいて写真右に移ってた YAMALUBE のワイヤーグリス
こいつを吹き込んで出口から出てくるのが黒色からグレーに変わったらOK
CRCも排出されて 中はグリスが充填されてます
さー息子よ 乗りなさい
そして おいらと一緒に走ろう
乗るか(*´▽`*)ぬはは
by おやじ
息子がバイクの免許を取ってからTWに1度しか乗っていない
その時の記事
↓
息子 TWにて公道デビュー
なぜ乗らぬのかと聞いてみると
レバーが握りにくいと・・・
そーか おいらはレバーを2本指で握るのでショートレバーを付けている
息子は教習通りの4本握り・・・ショートでは握りにくいハズだ
って事で まず右のブレーキ側をチャチャット純正に戻します
次に左のクラッチ側も変えます
ブレーキ側の比較を忘れたので クラッチ側で比較します
比べると結構長さが違います
外したついでにクラッチワイヤーのグリスアップもしましょう
まず ワイヤーインジェクター付けて
おいらはいつもこの2本を使ってる
洗浄には左のKURE 5-56
思いっきり黒い腐ったグリスが飛び出てきますので
ウエス等で養生は必要です
つづいて写真右に移ってた YAMALUBE のワイヤーグリス
こいつを吹き込んで出口から出てくるのが黒色からグレーに変わったらOK
CRCも排出されて 中はグリスが充填されてます
さー息子よ 乗りなさい
そして おいらと一緒に走ろう
乗るか(*´▽`*)ぬはは
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