INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

ジーコジャパン、エクアドル戦で感じた事。

2006-03-30 22:21:36 | サッカー関連
日本対エクアドル。結果は1-0で日本が勝ちました。
今回は国内組だけでの試合。
熾烈(??)なFWの争いが続いている。そんな中、不良債権の柳沢が骨折で抜けてくれた┌|゜ο゜|┘ヨッ! 社
という意味では、巻・佐藤寿人にとっては絶対にアピールしておかなければいけなかった。
が、ジーコから与えられた時間はたったの15分…。

しかし、一人の男が結果を残してくれました!!
その名は、佐藤寿人。

まぁ確かに三都主のグラウンダーのクロスも素晴らしかったが(珍しい…)、シュート打つ前の動きから素晴らしかったと思う。
やっぱりJリーグ5試合でコンスタントに4点取っているのだから、いい形でボールを受けれるし、決める。

対して、ジーコが期待する今日のスタメン2トップ。
玉田は5試合でPKの1点だけ。久保は開幕戦2点取っただけでその後の4試合全く点無し。

ジーコは寿人の事を褒めるだろうと思っていた。
でも、試合後のインタビュー。

何と??褒めたの玉田??中盤に下がってのディフェンスが良かった??
いや、そうじゃないでしょ?
FWで使ってるんでしょ?FWなら点を取らないと価値は無いのじゃないのか?
正直、ジーコのインタビュー聞いて呆れたわ。

残されているのは、5月にキリンカップ2試合だけ。
5月15日にはW杯のメンバー23人が発表される。

多分ジーコが選ぶFWは、高原・久保・大黒・柳沢(骨折直れば)or玉田の4人だろうなぁ。あとひょっとして鈴木も入れて5人?
3月のボスニア・ヘルツェゴビナ戦の感想の時にも書いたけど、高原・久保の2トップは明らかに合っていない。
かと言って大黒をスタメンで使うつもりは毛頭無さそうやからダメやな。

23人しかいないのに、こんなに不良債権ばっか抱えてたら、とてもじゃないが予選リーグなんて突破できる訳が無いよな。

やっぱJで結果を残している、佐藤寿人・巻なんかはもっと使って欲しいな、と特に感じた今日の試合でした。

さて、明日はいよいよセリーグ開幕ですね。
我が阪神はヤクルトとの試合ですが…。まぁ先発は普通に井川でしょうな。
向こうは石井一久?
まぁ岩村のいないヤクルト打線に捕まって、あっさり負けるシーンが想像できそうですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20060326馬券収支 | トップ | セリーグ唯一の連敗チームに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー関連」カテゴリの最新記事