エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

Learning World for Tomorrow クラス

2013-06-20 10:23:18 | 児童英語教室
Learning World for Tomorrow のテキストを使用している
クラスは今年1クラスで、小6女子1名、小5女子2名です。

このテキストは文法レベルで言えば中1~中2(ないし中3)まで
含まれており、ハイレベル!

しかし、5歳くらいから英語を習い始めた子供たちには
このようにしっかりとした内容のものを学習する必要があるし、
また、小学校高学年生が興味、感心をもって英語を使うことが
できるトピックが充実しているところも魅力のひとつです。

先日は、<有名人について英語で質問したり、説明する>
という内容でした。

Do you know me? Yes, I do. Yes, I do. I know you well.
Does she know him? Yes,she does. Yes,she does. She knows him well.

などの文章をチャンツで覚えたあとで、
自分で選んだ有名人についてCreative Writing をしてもらいました。

さらに、私がみせる有名人の写真でQuestion and Answer.

このとき、いままでは芸能人やスポーツ選手、政治家などの写真を切り抜いて
使っていましたが、なんといても流行は移り変わります...。
昨年のものは使用できないことがほとんど!

ということで、今年はネットで<小学生に人気のある芸能人>や<世界の著名人>
などの画像をとりそのまま見せて使用しました。
(ちなみに私が知ってたのは<嵐><AKB48>くらいなもので、お笑い関係の方は
全く知りませんでしたっ汗)

でも、肝心のテキストの写真が.....古いものはドジャース時代の野茂投手。
改訂版でもレッドソックス時代の松坂投手。
女子クラスではもちろんだれも知る人がいませんでした....
出版社さん、そろそろ改訂が必要です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿