たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

轟悠さん、お疲れ様でした

2021年10月01日 15時01分30秒 | 宝塚
専科 轟 悠 退団ご挨拶
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20210317_003.html

 1985年初舞台、同期が愛華みれさん、真琴つばささん、稔幸さん、華陽子ちゃん、鮎ゆうきちゃん。日本初演『エリザベート』のルキーニは、宝塚のみならず日本ミュージカル界における金字塔だと思っています。いっちゃん(一路真輝さん)、ゆきちゃん(高嶺ふぶきさん)トップスター時代の雪組が大好きで全作品観劇しています。男役になるために生まれてきたようなお顔立ちは、いっちゃん、ゆきちゃんと全く似ていないのに並ぶとなぜかすごく似ているようにみえました。『バロック千一夜』、ガンジス河をはさんで女役のいっちゃんとのデュエットダンス、素敵でした。十数年ぶりに宝塚へ戻ってきたら理事として活躍されていました。オンデマンド配信で視聴した『ドクトルジバゴ』、男役の色気と芝居力、さすがよと唸りました。

 これからどうされるのかな、先日いっちゃんが40周年コンサート中止、『Life is songs』の降板を発表して心配しましたがブログで元気ですと伝えてくれました。いつかまたいっちゃんと同じ舞台に立ってほしいです。元気なお姿またみせてください。待っています。


なつかしの雪組『エリザベート』日本初演
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/ab31f9e4ee9820bc3546ab187ef26844


なつかしの雪組『雪之丞変化』『サジタリウス』
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/17584ea137b9006e1bd8d4484dacaa1f


1994年雪組『風と共に去りぬースカーレット編』より_「明日になれば」
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/def80d88b9cb431e88eb662a377bfa6d

なつかしの雪組-『JFK』『バロック千一夜』
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/4c79efdad8118ec4a45b87e713eef06b

なつかしの雪組『虹のナターシャ』『ラ・ジュネス』
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/848ee7e253a18603290893ee10b407a1


『エリザベート・ガラコンサート』
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/750270ba090920baf5b6feb76962e4f4


この記事についてブログを書く
« 2008年『フェルメール展』よ... | トップ | 不安とのたたかい »

宝塚」カテゴリの最新記事