たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

吉川晃司さん、なにが起きているのか気づいたのでしょう

2024年03月03日 14時08分52秒 | 気になるニュースあれこれ

2024年3月1日オリコンニュース、

58歳・吉川晃司、体に起きた“異変”で手術していた 『徹子の部屋』で初告白 | ORICON NEWS

「歌手で俳優の吉川晃司(58)が、きょう3月1日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金 後1:00)に出演する。

 吉川は番組で、自身の身に起きたある異変を番組で初告白する。昨年から今年にかけて体のある部分に違和感があった。診察を受けたところ、あることが発覚し手術を受けることになったのだという。一体何が起きたのか、その経緯を聞く。

また、今年デビュー40周年を迎えた吉川。黒柳徹子との付き合いも長く、思い出話に花が咲く。『徹子の部屋』初登場は19歳の時。初々しさが残る貴重な映像に苦笑するシーンも。そして、私生活がなかなか見えない吉川だが、約30年、自宅で大切に飼っているあるものについて特別に紹介する。」

 

 『徹子の部屋』の切り取り動画がツィッターに流れたきたのでみましたが、吉川さんは相次ぐミュージシャンの訃報になにが起きているのか気づいたのでしょう。志半ばで倒れる仲間が多い、自分は命をとられるところまではいっていないということをぎりぎりのところで話しています。顔が変わってしまいました。かつての、ギラギラと生きるエネルギーをたぎらせた吉川さんではありません。ふわふわと浮遊しているようにみえます。2022年の東京ガーデンシアターコンサート、入場要件として新型コロナワクチン接種を2回だったか接種済であることを証明できるものを提示するとしていたのをみてぞっとしました。(2022年に宙組の真風涼帆さんコンサートが東京ガーデンシアターであったので同ホールのHPをみていて知りました。)感染予防効果があるという厚労省の宣伝を信じて御自身も頻回接種されたのでしょう。素敵に年を重ねているようにみえましたが、ベストテンで「モニカ」を歌っていたときの吉川さんを思い出すと、魂が抜けたようなうつろな瞳はつらいものがあります。無事でいていただきたいです。

この記事についてブログを書く
« ディープ・ステートとは何で... | トップ | 旅の思い出-ビクトリア-ブッ... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事