たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

こい一週間、始まりました

2018年04月09日 22時39分34秒 | 日記
 昨夜は眠剤を飲んで1時ごろ就寝、休みあけに眠れないのはつらいのでね、おかげで明るくなってからお手洗いで目がさめて二度寝したら、携帯アラームで目覚めたのが6時45分。25分も寝過ごしたことになるのですがなんとかいつも通りの電車に間に合いました。いつも通りの電車が、混雑のせいかな5分遅れたのでいつもの乗り換えが間に合わず就労場所には1分ほど遅刻することになりました。事前に電話を入れました。焦って汗だくになるよりもそのほうが気持ちが楽。スパで体が疲れたかな。体が疲れるのはいいことですね。まあまあの睡眠だったので朝からがんばってしまいましたが、お昼ごろにはなんだかすごく疲れを感じました。こい毎日、こい一週間、水曜日は午前中も午後も大変なメンタルさんたちと面談することになり、考えただけで頭がくらくらのこい一日となりそうです。一人で面談するわけではないのでまだいいです。こんなん一人で対応するの無理、無理。一人でやろうなんて思う必要ない。つながって助け合ってやるしかないんです。あー、疲れる、考えるだけでげっそり疲れまする。スパでセルフマッサージしましたが股関節と足が痛いのには変わりなく体もすごく疲れていますが、それ以上に頭ばっかり疲れてしまい眠れない平日。ちっそくしそうな部屋で緊張しながらいるからなおさら頭が疲れてしまいます。オッサンはいる、ずーっと引きこもってどこにも出かけないでいる、出入り口すっごい自分のドアと近い、一日も早く引っ越したいですが、次の部屋を探すのかもう引き上げるのか毎日迷ってばかりで答えを出せないまま過ぎていく日々。もやもやすることが多すぎるので、息抜きに舞台の動画やDVDでささやかに現実逃避、ノリノリの楽曲を聴くとなんだかすっきり。この世を旅立つ時に送ってほしい楽曲たち。今週の土曜日は日比谷が待っている。だからなんとか生き延びていこう思える一週間、日比谷が待っていなかったら、舞台がなかったら、観劇がなかったらこんなん到底無理。チケット代と生き返るためのスパにお金を使っているので、服はほとんど買っていません。モノが増えるし、買い替えが必要なものあるのですがどうしても必要なユニ〇ロで買えばいいかな。それぐらい物欲はもうありません。とにかく少しずつ荷物減らし。今日は15年ぐらいお世話になったキティちゃんの敷物とお別れ。前の部屋とこの部屋の汚れがしみついているので断捨離しました。だんだん捨てるモノがなくなってきてあとは大量の紙類、本、捨てるに捨てられないレコードかな。巣少しずつ、少しずつ・・・。

 またしばらく雨が降らないのかな。気温が上がったり下がったり、場所によって日によって冷房だったり、暖房だったり。どちらにしても空調はきついので大変。ちなみに電車の中はすでに冷房モード。暑くてもいやだけど、寒いよ~。あー、ほんとにちっそくしそう。明日は何を捨てようかな。何とか無事に一日が過ぎて行ってほしいな。頭ばっかり疲れる毎日、つらいなり。いやいや、タカラヅカがあれば、舞台があれば、残りの人生バラ色。

 蘭ちゃんのブログにも癒されてます。月組観劇とか、花ちゃんの舞台を観劇とか。安心感のみりらんも癒しなり・・・。

文房具ありますかって気を使いながらきくのも面倒くさいので、ボールペンと付箋を百金で調達。一円も返ってきませんがしゃあない、しゃあないとグチの追加でした。失礼しました。
この記事についてブログを書く
« 一路さん35周年記念コンサー... | トップ | 土曜日は日比谷 »

日記」カテゴリの最新記事