たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

KEN RADIOの時間

2024年04月23日 01時32分34秒 | ミュージカル・舞台・映画

2024年3月30日(土)18時~東京国際フォーラムホールA

 落ち着かなさ過ぎる毎日ですがなんとか無事に往復しました。久しぶりの日比谷でしたが往復したのみ。東京国際フォーラムはお手洗いが大変だとわかっているのにだるさと不安神経症でなかなか動けずぎりぎりでした。

清史郎君扱いの先行予約で11列目の中央寄り、『るろうに剣心』に続いてオペラグラスなしでもキャストのお顔がみえて、全体をみわたすこともできる席を用意してもらえてありがたいかぎり。みりおちゃんとゆんと清史郎君が同じ舞台に立っているのがとても不思議で得した気分になりました。3人の歌の力の確かさを再認識しました。やはり生はいいですね。みりおちゃん、すっかりスレンダー美人、キキちゃんが苦境に立たされていることにどんな思いを抱いているのだろうかと頭をよぎりましたが、諸々の現実をしばし忘れて楽しみました。みりおちゃんとゆんにこんな前方席で会うことができたのはおそらく人生最初で最後だったでしょう。

 

ミュージカルコーナーが最高に盛り上がりました。振付は桜木涼介さん。

『モーツァルト』より「僕こそ音楽」古川雄大

『エリザベート』より「闇が広がる」古川雄大・加藤清史郎

『王様と私』より「Sall we dance」古川雄大・明日海りお

『ロミオとジュリエット』より「世界の王」古川雄大・加藤清史郎・伊藤つかさ

「僕こそ音楽」、イントロが流れた瞬間、きたか~と客席の空気が沸き立ちました。もうみなさん聴き飽きていると思いますがとゆんが言っていましたがそんなことは全くありません。歌詞をじっくり聴くことができて新鮮な感覚でした。帝国劇場でやりますのでよろしくと。チケット争奪戦でしょう。

 

「闇が広がる」、『ルパン』の大千穐楽が近づいたころだったか、ゆんがこらえきれずにインスタで壮大にネタバレしてたので多くの方がこの曲だろうと予想できていたと思いますが、何十回聴いていてもなお新鮮でした。ルドルフで帝国劇場デビューしたゆんがトート、ちびルドだった清史郎君が青年ルドルフで『エリザベート』に戻って来て客席の集中力マックス。ルドルフがトートによって死へと誘われていく様が清史郎君の表情と歌の力でよく表現されていました。清史郎君の芝居力、すごいです、あらためて。

 

「Sall we dance」、みりおちゃん高音がきれいに歌えるようになって、ダンスも素敵でした。男役の中としては小柄にみえていましたがスレンダーで花柄のワンピースがよく似あっていました。そして細い。ここからこういってああいってこういった所にある日生劇場という所で4月9日からやっていますのでよろしくとみりお節。

「世界の王」、ゆんのロミオをこうしてまたみられるとは思っていませんでした。清史郎君がベンヴォーリオ、伊藤つかささんがマーキューシオ。若さと躍動感あふれる曲に盛り上がりました。

 こうして楽しめるのは日本という国の礎あればこそ。総理大臣がアメリカに日本人を売り渡し、WHOと製薬会社が日本人をモルモットにしようとしているという現実、この一見平和な世界はある日突然途絶えることになるのかもしれません。これからどうなるのだろうと思うと落ち着かなさすぎる毎日、足の痺れがひどいですが無事楽しむことができたことに感謝。備忘録、また後日もう少し書けるかな・・・。

帝国劇場の地下でお手洗いを使わせていただいてから日比谷駅へ、

(1) Xユーザーの湯葉さん: 「研音イベント3/30 KEN RADIOの時間 Pre Party 〜KEN MUSIC〜 MC兼ミュージカルコーナー有識者の古川雄大さん、サイコ〜でした! というメモ 福士蒼汰さんとの息もぴったりで、大奥コンビの絆ー!❤️‍🔥 https://t.co/D2McDps2A5」 / X (twitter.com)(1) Xユーザーの湯葉さん: 「研音イベント3/30 KEN RADIOの時間 Pre Party 〜KEN MUSIC〜 MC兼ミュージカルコーナー有識者の古川雄大さん、サイコ〜でした! というメモ 福士蒼汰さんとの息もぴったりで、大奥コンビの絆ー!❤️‍🔥 https://t.co/D2McDps2A5」 / X (twitter.com)

 

(1) Xユーザーのえ〜さん: 「修正しました❗️ #KENRADIOの時間 https://t.co/C0izql9Xzq」 / X (twitter.com)


この記事についてブログを書く
« アメリカにも共産主義の影が…... | トップ | 政府はワクチン接種を推進す... »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事