たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

2021年『モーツァルト』-日比谷シャンテコラボキャンペーン

2021年04月01日 23時15分01秒 | ミュージカル・舞台・映画
 2021年『モーツァルト』、あと一週間で帝国劇場にて開幕。今ミュージカル、ガラコンサートの稽古場はマスクして歌を歌っているみたいなので体への負担が大きすぎるのではないかと心配です。キャストとスタッフのみなさんが心を一つにして高い意識を持ち続け、無事に舞台の幕があがって千穐楽を迎えるということは大変なことだと思います。『ポーの一族』、星組『ロミオ&ジュリエット』に続いて小池修一郎先生演出の作品がようやく動いています。

 一足早く3月26日から日比谷シャンテにてコラボキャンペーン開催中。

 地下2階エリアで2018年公演の舞台写真パネル展が行なわれています。夜8時でクローズとなってしまうので28日に駆け足で写真撮ってきました。観劇後にまたゆっくり行こうと思います。ローソンチケットボックスにもいかないとね。かつてスタバがあったところ、まだ足を踏み入れたことがありません。階段の上にあるのでなんとなく敷居が高い感あってドキドキ。

『モーツァルト』観劇の前に、雪組大千穐楽のライブ配信あります。ライブビューイングの大画面でほんとうはみたいところですが5日間稼働のあとの日曜日は体きついかな。とにもかくにも10日後となってきました。無事に舞台が続いていくことを祈り続けているし、自分無事に生き延びないとね。なんかこれはほんとにきついと思いながらこらえにこらえていて、わかっている人にはきつそうだとうつっているみたいでこんなんきつくないわけがないという状況を生き延びている日々。

 昨日はみりらん(明日海りおさんと蘭乃はなちゃん)で雪組ご観劇だったようです。そんな嬉しみいっぱいの話を書きたいところですが時間切れとなってきました。土曜日にあれやこれやと書けるエネルギーがあるといいなと思います。脳ミソばっかり疲れて平日は眠れず。明日は金曜日・・・。

 

















この記事についてブログを書く
« 果てしなく長い3月が終わろう... | トップ | 眠れない一週間が終わりました »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事