たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

眠れない一週間が終わりました

2021年04月03日 00時53分11秒 | 日記
 月曜日に有給休暇をとったので4日稼働でしたが、それでも長い一週間でした。一日の睡眠4時間前後だったでしょうか。2日の睡眠時間をたしても休日1日分の睡眠時間にならないぐらい。昨夜も一昨夜もすごく眠いはずなのに、眠いのに、きき湯のお風呂に1時間ぐらい入っているのに眠剤のんでも横になると脳みそが休まるどころなんかこう活発になってしまって眠れませんでした。早めに目がさめてしまったのは水曜日だったかなあ。なんだかほんとにだめですね、苦手すぎることだとわかったし、なによりも上に立つような器ではない人たちが上に立っていてマネジメントできなさぐいている状況がひどすぎてほんとにだめです。これから先どうすればいいのだろうと思うと不安におしつぶされそうになります。困っている人に寄り添える、そういう気持ちがあったはずなのに実際にはなにをしているのかほとんどわからない、振り回され感、やらされ感ばっかりで気持ちはもうほとんど途切れました。いっけんあたたかそうにみえるところの冷たさを知ってぞっとするばかりです。逃げ場所があるとまだ思い込んでいた時はだめなら逃げればいいだけだという気持ちがありましたが、気がつけばもう逃げ場所はありません。車がないと暮らせない田舎生活を今さら送ることなんて今さら無理なんだとわかったので家賃払って生きていくしかありません。どうなるんでしょうね、これからの自分。重苦しい気持ちになるばかりです。

 新年度、いちばんいやな季節の変わり目、来週からどんなことに振り回されるのでしょうか。いろいろなことがおこりますね。それでも生きてさえいればなのでしょうか。お父さんの勤務先の人事異動によるものなのか、10才の子供が一人で線路沿いに歩いて住み慣れた家に帰ろうとするなんてなんとも悲し過ぎて涙でます。こんな命の力になりたい、そう思っていたはずなのに現実はものすごくむずかしいということがわかった自分、なんにもできないんだなあと思うとなおさら涙。

 明後日の午後、KITTEまでいく余力あるかしらね、日比谷から徒歩圏内だから、レスリー・キーさん撮影の巨大パネルのキキちゃんに会いにいかなくっちゃね。

 宙組公演、ライブ配信ないのかなあと気になっていたら、東京公演ではなくて5月5日の梅田芸術劇場公演のライブ配信とライブビューイングが発表されました。宝塚大劇場は本日開幕した花組公演から生演奏が復活。いつ以来になるのかな。東京宝塚劇場公演の生演奏復活も待っています。


この記事についてブログを書く
« 2021年『モーツァルト』-日比... | トップ | 2018年ミュージカル『ジキル... »

日記」カテゴリの最新記事