たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

果てしなく長い3月が終わろうとしています

2021年03月31日 23時10分06秒 | 日記
「帝劇公演『Endless SHOCK -Eternal-』(作・構成・演出・主演 堂本光一)が本日無事千穐楽を迎えることが出来ました赤いビックリマーク新型コロナ感染防止にご協力いただきましたお客様、誠に有難うございました。
千穐楽の模様、堂本光一さんのインタビューは明日のスポーツ紙6紙、テレビの情報番組で御覧ください。」
https://twitter.com/toho_stage

 2月4日から帝国劇場で公演を続けてきた堂本光一君主演の『Endless SHOCK -Eternal-』が、本日3月31日無事に千穐楽を迎えたとのお知らせ。わたしチケットがあったわけではなく、一年前千穐楽を前に突然中止を余儀なくされたあと観客のいない帝国劇場で撮影された映像を先日映画館でみたにすぎませんがみえない観客に向かって届けられたのかと思うと胸がいっぱいでした。2か月というロングランは長かったと思います。無事千穐楽までたどり着くことができてほんとうによかったです。帝国劇場、次回は4月8日から『モーツァルト』、Wヴォルフガング、チケットあるので無事に公演できますように、自分、無事に観劇できますように。それまで死ぬわけにはいかない、今生きるモチベーションはその気持ちだけです。

















 平日23日稼働、2日休みましたが21日稼働、週5日フルの時は週4日で当番、週4日の時は週3日当番、果てしなく長かったです。長くて長くてつらくてつらくて何度も何度も涙したのでもはや涙もでません、悪者になっていちばん嫌な思いをする羽目になったことの一つが本日締め切りだったのでもうこないだけほっ。当番のためじゃないって言われても当番のためっていうことじゃん、作業しながらずっと緊張していなければならない、呼ばれるたびに中断、ものすごく疲れて吐きそうです。明日からの契約書まだもらっていませんが口約束で行かねばなりません。気をつけないと引継ぎをわたしの責任にすり替えられてしまうというおそろしさ。明後日また人いなさすぎてめっちゃ嫌な思いをすることになるだろうということも今日知りました。もう行きたくないけど自己都合になってしまうので仕方ないですね。できるだけ明日異動してくる役職者の目の前で困っているを見せるしかないと思います。

 本日みりおちゃん(明日海りおさん)が、東京宝塚劇場で公演中の雪組をご観劇だったとSNSでみかけてこれも気持ち元気になれるお知らせ。同期のだいもん(望海風斗さん)の退団公演、楽しまれたかな。お正月に大劇場で観劇したときよりも神がかっていると感じた公演のこともまだまだ書きたいですが自分の時間はあっという間ですね。NOZOMIがあると心の片隅に信じる気持ちをほんのひとしずく残して明日は4月1日。平日は全く心穏やかに眠ることができませんが少し休まねばです。

 望海風斗さんと真彩希帆ちゃん、野口幸作先生が名付けた希望コンビ、悲劇が多かったですがラストステージは歓喜の歌で幕。ポスター画像が素敵だし、あー語りたい。


 

この記事についてブログを書く
« 長い3月がようやく終わろうと... | トップ | 2021年『モーツァルト』-日比... »

日記」カテゴリの最新記事