たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

日比谷公園の破壊も止まるか・・・

2024年05月27日 18時00分08秒 | 気になるニュースあれこれ

神宮外苑だけでなく、葛西臨海公園も日比谷公園も時間をかけて築きあげられ守られてきた生態系と歴史建造物が壊されようとしています。ストップをかけてほしいです。少なくとも小池百合子さん3選などあり得ません。東京都に住民票があるわけではないですが東京都の知事が誰であるかということは日本全体にとってものすごくでかい。

小池さんは都合のいい記者だけを集めて記者会見を行うようになってきています。

 

2024年5月27日TBSNEWDIG、

【ライブ】立憲民主党・蓮舫参院議員 記者会見 都知事選出馬表明へ(2024年5月27日) - YouTube

 

 

XユーザーのToshi Ogata (尾形 聡彦)さん: 「今日の小池百合子都知事会見は、都庁クラブの記者がいずれも、「衆院東京15区で小池氏が全面支援した乙武氏の惨敗」についての質問を一切せず、ひどすぎる会見内容でした。私は3週連続で質問さえてもらえず、小池知事と、彼女を擁護する「喜び組」記者たちの無責任さに強い憤りを覚えました。私が過去 https://t.co/am8Qs60mDs」 / X

 

(追記)

2024年5月28日フライデーデジタル

「現状で苦情がある訳じゃないのに…」神宮外苑の再開発保留の影でひっそりと進む「日比谷公園」再整備 | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

この記事についてブログを書く
« 第四章OLという存在-⑨ジェン... | トップ | カウンセリング総論-2004年セ... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事