たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

夏のプリンス・エドワード島への旅_帰国(モントリオール空港にて)

2014年09月13日 08時18分53秒 | プリンスエドワード島への旅
2009年7月17日(金)

旅の終わりが近づいている。
一人という緊張感は続いたが、脳ミソのへんな所は使わなかったことに気づいた。
ストレスから解放され、今を一生懸命やることに神経を集中させていたので、日本での
諸々のことは忘れていた。

ここモントリオールは都会。
美しい場所ではあるが、PEIの穏やかな、何もない美しさにはかなわない。
あのような場所は他にはない。すでに夢の中にいたような気がする。
人もやさしくて、緊張する必要のない所だった。

何もないキャベンディッシュからシャーロットタウンに戻ると、すごく都会に
戻ったように思えた。
今なら車で40分。
アンの時代なら馬車でもっとかかっただろう。
胸ときめかせながら、シャーロットタウンに出かけて行ったアンの気持ちに
近づけたかな。
本当にモンゴメリさんのスピリッツに近くなった旅だった。

それにしてもモントリオールは本当に都会。スピードが早い。
何年か前に来た時よりもケイタイとかうるさいし、なんだか人がざわざわしている。
次回はPEIとカナディアンロッキーをめざそう。
2週間ぐらい要るかな。

19時50分、モントリオール空港にて。

************

4-5時間ほどのフライトでモントリオール空港からバンクーバー空港へと移動しました。
バンクーバー空港での日記も後日書こうと思います。

この記事についてブログを書く
« きっと・・・ | トップ | 『流れる星は生きている』 »

プリンスエドワード島への旅」カテゴリの最新記事