たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ミュージカル『王家の紋章』-2021年8月14日観劇(3)

2021年09月06日 01時22分29秒 | ミュージカル・舞台・映画
ミュージカル『王家の紋章』-帝国劇場千穐楽
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/ceeac8e34e9c65e4770df474209ce79a

『王家の紋章』、9月4日からの博多座公演、無事にスタートしたようです。博多座公演の後半に入って中止となってしまった『レ・ミゼラブル』の分まで走り抜けてほしいです。祈っています。



 2021年8月14日(土)18時~、帝国劇場、ルカ(イズミルの部下)@前山剛久君、オーケストラボックスの左右につくられたはりだしの、客席からみて左のはりだしで歌う場面がなんどかあったと思いますが帝国劇場にいい声が響いていました。その時の表情がきれいと思いました。イズミル@大貫勇輔さんにひざまづいて策を伝える時の横顔もきれいで、ちと冷徹で、冷静で頭のきれるいやらしいところのある部下の雰囲気がよく出ていたと思います。30歳、井上芳雄さんが昨年帝国劇場のコンサートで下からのつきあげがすごいと話していましたがこれからの日本のミュージカル界を支える力、頼もしいかぎりです。これからが楽しみ。『マイ・フェア・レディ』ではまあ様(朝夏まなとさん)チームではないのがちょっと残念。インスタフォローしてみました。

 ヒッタイトのミタムン@あーちゃん(綺咲愛里さん)と兄のイズミル、イズミルの部下ルカとが舞台に一緒に登場する場面がなかったの、すごく残念。エジプトから戻らないミタムンを助けだそうとした時ミタムンはすでにアイシスに焼き殺されてしまっていました。

前山剛久、帝国劇場初出演を俳優の“転機”に 「自分らしいものを見せていきたい」と新たな決意
https://www.oricon.co.jp/news/2191880/full/






 東京宝塚劇場で宙組を観劇しておそいお昼を食べたあと、お向かいの帝国ホテルプラザにいってみました。『王家の紋章』複製原画展、チケットの提示でポストカードをもらいました。漫画の夢々しい世界も現実を忘れさせてくれますね。キラキラ、キラキラ。『王家の紋章』、もう少しずつ思い出していきます。









この記事についてブログを書く
« 月組『桜嵐記』『Dream Chase... | トップ | ミュージカル『ブロードウェ... »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事