たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

NHKあさいちのワクチン後遺症に出演した医師は製薬会社から多額のお金をうけとっています

2024年08月29日 00時20分10秒 | 気になるニュースあれこれ

川崎医科大 中野貴司教授、言っていることがおかしいと思ったらワクチン分科会の医院で製薬会社から多額のお金を受け取っているとのこと。

利益相反のあたるのでは?という話。

 

2021年中野貴司の受け取り結果 | 製薬マネーデータベース YEN FOR DOCS

製薬会社13社より7,899,095円

 1位:講師謝金           36件 4,189,176円

 2位:コンサルティング等業務委託費 12件 1,868,705円

 3位:原稿執筆料・監修料      23件 1,841,214円

 

2024年8月28日則武謙太郎さんチャンネル、

(164) 【緊急ライブ】遂にNHKあさイチが新型コ〇ナ○○○○の救済制度を特集で報道!空前絶後の健康被害認定数も報じられました!ニコニコch復活しました☆【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube

 

2021年の秋から必死に警鐘を鳴らしてきた医師や研究者の声をここまで隠しとおしてきたメディアの責任はおもいと思います。

この記事についてブログを書く
« 武見厚労大臣はコロナワクチ... | トップ | 第六章OLを取り巻く現代社会-... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事