色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ベーコンエピ2種

2009-09-04 | 手作りパン


先週、義実家の手土産にとベーコンエピを焼きました。
ベーコンエピを焼くのはかなり久し振り!
出産後初かも!
…ということは1年以上は空いてますね~
無謀な挑戦です^^;
ハード系の生地って出来上がりに反してすっごく柔らかくて少々扱いにくいのですが…何とか形になったかな???
奥のものがマスタードとベーコンを巻き込んで上に粉チーズをトッピングしたもの。
手前のものはベーコンととろけるチーズを巻き込んで黒コショウをたっぷり振りかけたもの。
見栄えはとにかく味は美味しかったです~♪
ワインが欲しくなりました^^

この日、義妹がランチにジェノベーゼパスタを作ってくれることになっていたので私はパンを…と思い焼いたのですが…
いざ行ってみるとジェノベーゼがハヤシライスに代わってまた^^;
あらららら…
ベーコンエピとは合わない…(絶句)
旦那の実家の面々は気まぐれなのでよくこういう急な予定変更があること、うっかり忘れていました。
次回は確認してから作ろう…

現在、義妹の下の子は5ヶ月で授乳中。
おっぱいが詰まりやすいらしく、食事制限中だそうで…
その制限を聞いて驚きました!
主食はご飯かうどんか素麺のみ。
パン・パスタ・お蕎麦・中華めんなどの色がついたものはNG。
お肉は一切ダメでお魚は手のひらサイズの白身魚のみ。
野菜も何か言ってましたが忘れてしまいましたが…
フルーツはバナナとりんごのみ。
甘いものは一切NG。
…すごく大変なんですね…
私は幸いなことに何を食べても詰まらないタイプだったので全く気にしたことがなく。
毎日本能のままにハンバーガーや唐揚げ、とんかつなどを食べ、おやつはハーゲンダッツとシュークリームを毎日欠かさず食べていました…
息子も嫌がることなく飲んでくれたので…
スイマセン…(誰に謝っているんだか^^;;)

昨日から週末まで旦那は出張に行ってしまいました。
なんだか時間を持て余し気味…
いるからって何かをするわけではないのですが…いないとやっぱり物足りない感じですね^^;
息子がもう少し大きくなったらそんなこともなくなるのかな?
楽しみにしてるからね~♪

↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりん)
2009-09-04 21:05:56
おいしそうなパンですね。
お土産用に手作りなさるなんて、本当にすごいです!

義妹さんも大変そうですね。
私も詰まりやすいのですが、なかなか食生活は改善できません。
乳腺炎になるたびに、反省を繰り返してばかりです。
まあ、長い人生の中で、ほんの少しの間、ストイックな食生活を送ってもいいじゃない?っても思います。
ダイエットにもなるし、血液がきれいになる気もします。
でも、人生で一番大変な時期でもありますもんね。
難しいです!

私は桶谷のマッサージに通ってますが、先生は乳の色で何でもお見通しらしいです。
よく注意されてます


私はブログでなく、mixiで日記を書いています。
mixiされていたら、nya-natuさんにアドレスを聞いてみてください。(nya-natuさん、勝手にすみません!)
あ、でも、義務感を感じないでくださいね。
mixiはNGだという方も多々いらっしゃることはわかってますので~。
返信する
Unknown (nya-natu)
2009-09-04 22:56:02
こんばんわ☆
パン作って行ったの~!!素敵っ!!
しかもめっちゃめちゃ美味しそうだし^^
丸ごとかぶりつきたいかんじだね☆

息子ちゃん、離乳食選り好みするようになったのね。。。
いやいやするよね~。。。
うちはますます食意地がはってきてエンドレスに食べる
からそれはそれで困りもんです(汗)
椅子から降ろすとまだ食べるっ!!って怒って泣くの。。。
なので最後に何か持たせないと終われません。。。

返信する
おりんさんへ (りう)
2009-09-07 10:00:41
こんにちわ。
パン作り、子供ができる前はよくやっていたのですが、最近はめっきり作る機会がなく…
こういうことでもないと重い腰があがらないのでがんばってみました^^

義妹、本当に大変そうです。
やっぱり桶谷に通っていると言っていました。
すごく厳しいし高いし…
と嘆いていました。
おやつに小魚の甘露煮を齧っている姿は涙を誘いました…
人生のほんの少しの期間ストイックでもいいと確かに思うのですが、一番食べたいときでもあるんですよね…
食べても食べても太らない素敵な時期でもありますし(笑)
自分がつまらないタイプで本当に良かったなと思ってしまいます…

おりんさんはmixiをされているんですね。
実はmixiのことを全然知らなくて…
スイマセン…
機会があればのぞかせていただきますね。
返信する
nya-natuさんへ (りう)
2009-09-07 10:03:06
久しぶりにハード系のパンを焼きました~
大好きだけれど子供がいるとハード系はなかなか作れなくて…
でも、息子もこのパンに齧りついてすーごく長い間もぐもぐしながらちゃんと食べてました。
外食時の時間稼ぎにいいかも!?

スナくんはすごい食欲なんですね。
秋ですもんね~
うちもご馳走様を嫌がった時期があったのに…
今はすぐに手を合わせてしまいますーー;
返信する

post a comment