色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

米粉クッキー

2009-09-07 | 離乳食


米粉のクッキーミックスが当たったので、息子のお昼寝中に作りました。
ミックスが届いたのは実はずいぶん前のこと。
実家に帰省したり息子が突発になったりしてなかなか日の目を見せられず…(苦笑)
先週かな?やっと日の目を見ました^^;
息子のおやつにと思い焼いたものの、食べないかもしれないと覚悟していたのですが…
すっごい食いつきいいです!
気がついたら机の上に置いていたクッキーを背伸びして何とか手にし、勝手に食べているほど。
意外でしたが嬉しかったです^^

先週の土曜日は息子にやられっぱなしでした!
一緒にレンタルビデオ屋さんにいけばお買い物カートにに乗った状態でポスターを破り(!!)、スーパーに行けば陳列されている葡萄をもいで食べようとしたりお買いもの籠に入った桃なんて気がついた時には丸かじり!
ひゃあ~!!
倒れそうになりました…
レンタルビデオ屋の店員さんに平謝りし、息子に「ダメでしょ!」と一言。
すると…大泣き!
泣きたいには母さんだよ…/T
スーパーでももちろん平謝り…もちろんお買い上げです。
買う予定だったからいいのですが…
油断できません。
冷静に考えると万引きみたいなもんですよね…(大汗)
こんな子だから仕方ないとは思いますが…
どうしたもんか…っていうか商品に手が届かないように息子を配置すればいいんですよね…
ってことはカートNGで抱っこ???
母さん辛いわ…
それにしても…スーパーで息子のように商品を食べようと(味見???)する子見たことないんですけど…

そして帰宅後、顔面からこけて顔に痣…
犬のように繋いでおきたい…真剣にそう思ってしまいましたーー;
男の子だからこんななのか…それとももって生まれたものなのか。。。
半日で一気に疲れた土曜でした。

そんな土曜の午後から母は激しくお腹を下しました…
父がいない日が続いて疲れが出たのか?
何かがあたったのか?
わかりませんが…
お腹を下しても大抵一日で治まる私ですが、今回は日曜日もひきずり…
それどころか日曜日には悪化/T
今日は回復に向かっている気がしなくもないですが、まだ引きずってますTT
最近増加の一途を辿っていた体重はスッキリ元通り…良かったのか???
今日も父がいないのに…不安だなぁ…


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンプキン)
2009-09-07 09:55:49
うちも売ってるバナナもいで食べようとしてたよ・・・これお買い上げ~
バナナ家にいっぱいあったのに><
桃にかじりついちゃったの!?
うちはスーパーのカートは籠に手が届かないカートにのせるか、おもちゃもたしておくかお菓子食べさせておくか。。。
抱っこ紐もまだ使ってるよ~
返信する
パンプキンちゃんへ (りう)
2009-09-08 08:35:59
ハナちゃんも同じことしたんだ!
ちょっとほっとしたわ^^
家にあるのにやられちゃうと辛いね~
でも買わないわけにいかないしね~

桃に齧りついちゃったの!
私はちょっとよそ見してて周りの人が見てるからなんだろうとパッと見たらやられてました…

うちも抱っこ紐まだまだ大活躍中!
肩がパンパンで辛いわ~
返信する

post a comment