色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

お揃いパスタランチ♪

2009-03-06 | パスタ


今週だったか先週だったか…
いつかの平日ランチです。
冷蔵庫にあるもので簡単に…
クリームパスタ気分だったので豆乳カルボナーラ。
しめじ・アスパラも入れて少し彩りを意識して。
味は…美味しいけれど、やっぱり少し豆乳特有のくせがほんの少しですが残ります。
苦手な人はダメかも…
私は全然問題なしですが、旦那はNGだろうなぁ。。。



タイトルの通り、息子のランチも私とお揃い(?)のクリームパスタ。
ささみよブロッコリーのトマトクリームパスタです。
一応少し意識してて、緑黄色野菜が一つつ入るようにしています。
朝と夜はおかずとご飯とデザートの組み合わせですが、ランチは麺類に野菜やお肉・お魚類をトッピングして終わらせてしまうことが多いです…
ダメだろうなぁと思いつつもついついドタバタと…
ごめんよ、息子…^^;

昨日は旦那の実家に息子の顔見せに行って来ました。
旦那の実家は我が家から車で1時間ほど。
そう遠くもないので2~3週間に1度は連れて行くようにしています。
昨日は一ヶ月ほど空いてしまっていたからか、寝起きだったからか…じぃじにギャン泣き…
母は肩身が狭かったです…
しばらくすると慣れ、帰る頃にはにっこにこでしたが^^;
仕方ないですね。
でも、最後に仕事に行くじぃじを笑顔でお見送りできたのでよかったです。
義父も喜んでくれたようでよかった^^
「どんどん可愛くなるなぁ~」
と言ってくれました。
よかったよかった。

そんな昨日は旦那がお仕事でいない夜でした。
最近、息子はパパとじゃないと寝なくなっています。。。
1度目・2度目に起きる時は私でOKなのですが…3回目に起きた時はパパではないと寝ずにそのまま朝を迎えるという…
なかなか根性があります…
パパは嬉しそうですが、パパ不在の夜が多いので私は辛い…
何かいい方法…ないでしょうか???

↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!






最新の画像もっと見る

post a comment