色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ステーキ。

2012-07-07 | 肉料理


かなり前の夕飯です。。。
最近、携帯で写真を撮って取り込んでUPしているので、デジカメで撮った写真がめったに取り込まれず…
そんな珍しくデジカメでとったもの。
いきなりサラダ^^;
お刺身の切り落としが激安であったので、サラダにトッピングして海鮮サラダ風。



で、メインは肉っ!
ステーキです。
付け合わせはマッシュポテトと人参とオクラ。
で、ビール(笑)
私はキリン一番搾りかエビスが好きなんですケド。
旦那はスーパードライ派。
めったに飲まない旦那に合わせる優しい妻な私です(爆)
なんとなくですけど、お酒があまり強くない人はスーパードライが好きなような気が。
今の一番人気なビールは何なんでしょ?
少し前はスーパードライだったような気が。
ま、どうでもいいお話ですね^^;



お久しぶりね、のひーくんです。
私の癒しです。
まさに天使!(オヤバカであることは自覚してます^^;;)
もうね、可愛くて仕方ないんですよ、次男くん。
笑うだけで歓声あげてますよ、私たち夫婦。
高い高いをすると笑ってくれる確率が高いのですが。(99%)
父は朝からご老体に鞭打って高い高いしてます(笑)
夜中に笑いかけられて(夜に起きることがないのでレア)、傍から離れられなくなっちゃったり。(ひーくんのみ別室で就寝)
とにかく笑いかけられると他のことができなくなっちゃうんですよね~
ある意味悪魔の笑顔だわ~
しかりとて。
上の息子はもっともっとよく笑う子だったはず。
ひーくんは実はクールなほうで。
祖父母は「あんまり笑わない子だねぇ。Mくんはよく笑っていたのに」という感想をもらすほど。
そうだそうだ!
確かに息子はよく笑っていた気がする。
外でもよく「愛想のいい子だね!」と言われていたな。
でも、私は息子をそんなに可愛いと思えなかった…(なんて残念な親…)
初めての育児でもういっぱいいっぱいで。
笑顔に癒されることなんてなかった。
しかも、息子は夜泣きの激しい子で。
寝不足でずっと眠かった。
一緒にいるのが苦痛に感じることもあった…
それが。
ひーくんに対して苦痛と感じたことはない…
ひーくんが夜泣きしないので寝不足がないと言うこともあるけれど。
やっぱり2人目の心の余裕なんだろうなぁ。
息子には少しかわいそうだったな…
ごめん、息子。
でも、今は何より息子を優先しているから許しておくれ。

そんな可愛い我が家の天使・ひーくんですが。
先日突然やってきた義母は…
「まーひーくん!おでこ広くてタレ目で腫れぼったくて…残念ねぇ~」と言って去って行きました…
…そうか…
客観的にはきっとそういう評価なんだろうな…私の天使は…--;
おでこが広くて(←旦那の遺伝)タレ目で(←義母の遺伝。「私はタレ目でも目は大きかった!」義母談)腫れぼったい眼元(←義父の遺伝)で鼻が低い(←これは私…ちなみに息子も鼻が低い)けど…
あ、確か顔の特徴を文章にするとかなり不細工だわ(没)
でも!
息子も1歳まではでこっぱちで目が細いかなりの不細工だったけど(1歳まで本当に残念な外観で申し訳ないと思っていた…)1歳過ぎてから目が大きくなったし!
成長に期待しよう!
もし変わらなくても、母ちゃんのひーくんへの思いは変わらないからね!

ちょっと息子たちの外観を分析してみたサタデーナイトでした^^;


↓応援クリックお願いします。









最新の画像もっと見る

post a comment