色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

カプリチョーザのカルボナーラ♪

2007-11-25 | 外食
ずーっと行きたいと思っていたカプリチョーザにやっと行ってきました。
連休初日の23日にカプリチョーザの入っているショッピングモールへ旦那に頼み込んで連れて行ってもらいました!
到着し、一目散にカプリチョーザを目指す私。
それを驚きつつ追いかける旦那。
「そこまで食べたかったのか!」
と思ったそうです^^;;



まずはサラダ。
ここのシーザーサラダも大好きなんです♪
ちょっと濃いけれど^^;
店舗によってトッピングもちがうんですね~
この店舗は初めて行ったのですが、カリカリベーコンがトッピングされていました。



お待ちかねのカルボナーラ♪
これがひとり分!ではありませーん。
取り分けサイズを注文したので2人分。
一口食べて思ったこと。
「やっぱり薄い!でも美味しい~><」
イタリアのものと比べて味がかなり薄めなんですよね。
日本人向けに作られてるんですね、きっと。
それでもやっぱり濃くて、最後はちょっとグロッキーになりつつ完食しました^^;
食べ終えた後、1日は「もういカルボナーラはいいや…」と思うのですが、2日経つとまた食べたくなっちゃうんです^^;
カルボナーラも美味しいけれど、トマトとにんにくのスパゲティも美味しいので、次はそっちを食べたいな~(こちらあグロッキーにならずに食べれます^^)
やっぱりパスタ大好き♪


↓またどんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!








最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっつー)
2007-11-25 11:33:04
シーザーサラダ、大好きです
店舗によって違うのですね~。
(家の近くはどうだろう)
カリカリベーコンおいしいですよね。
いろんなお店でシーザーサラダを食べるけど
カリカリベーコンがないとなんかもの足りない感じが
します。
どのお店でもサラダを頼む時は、シーザーサラダだけど
たまにはずれがあって
ちょっと濃いけど、カプリチョーザみたいなサラダが
大好きです。

カルボナーラもおいしいですよね。
私も、食べているとちょっとくどくなってしばらく
食べたくないと思うけど、また数日たつと
食べたくなります。
写真見ていたら食べたくなっちゃいました
返信する
Unknown (あき)
2007-11-25 17:23:08
念願かなってやっと行けたのね
よかったね~
りうちゃんから、よくカプリチョーザの話聞くから、私もかなり行きたくなってます
今度行ってみようかな~。
返信する
カプリ大好きぃぃ~ (かっぺ)
2007-11-25 21:44:59
かっぺはここのライスコロッケがすきなのぉ~。
でもカルボナーラもとっても美味しいよね~
やっと念願かなえたのねっ♪

あーーーんおいしそぉーーー
パスタ食べたくなってきたよー

あっりうちゃん水曜と木曜旦那さんが神戸に出張だから神戸にかっぺも着いていくことにしてんけど
何か予定がいっぱいでりうちゃんやパンプキンちゃんとかにも会いたいなぁーなんて密かに
思ってたんだけど無理そうなのーーー。
29の遅くからだったらあいてるんだけど(午後7時くらいからなら^^;)
金曜からは地元京都にも帰ろうと思ってて
今度の機会には是非会いたいねーーー
返信する
Unknown (non)
2007-11-26 00:21:26
カプリチョーザ、日本では行ったことなかったんだけど、台北にあって、夏にお友達夫婦と食べに行ったの。
台北のお店はランチだと一人分ずつの量で注文できるみたいなんだけど、夜はやっぱり大皿。
4人でパスタとサラダとライスコロッケでお腹いっぱいになっちゃったよ~
カルボナーラも美味しいんだぁ?!
普段あまり食べないけど、少し食べると美味しいと感じるんだよねぇ。
機会があったら食べてみなきゃ♪

↓のコメントのお返事だけど、やっぱりりうちゃんっていい奥さんねっ。
ゆらそらさんとも言ってたんだよ~
私もできれば見送りたくはないから、旦那に長生きして欲しい気もするけど、先にいかれた後、老後楽しく♪なーんて思ったりすることも(笑)
りうちゃんの旦那さんも幸せ者だぁ!!
返信する
Unknown (sinamonaki)
2007-11-26 08:38:32
カプリチョーザってあちこちにあるけど
たぶん一度も行った事ないかも。。。
もしかしたら覚えてないだけかもしれないけど。
でもこのカルボナーラは食べてみたいな~♪
食べ終えた後1日は「もういカルボナーラはいいや…」と思っても2日経つとまた食べたくなっちゃうっていうのなんかわかる^m^
私もそういうものいっぱいあります♪♪

返信する
Unknown (パンプキン)
2007-11-26 12:53:38
カプリチョーザ最近行ってないな~
学生の頃はよく出没してたし、社会人になっても会議するところの近くにカプリチョーザがあったからよくランチに利用してました^^
パンもなんかついつい食べすぎてしまうよね☆
見てたら久々に行きたくなってきちゃった!
カルボナーラ二人分注文したの!?
そうとう食べたかったんだね♪
カプリ行くときはパスタとピザ頼んで分け分けするのが楽しみだったな~^^
返信する
ひっつーさんへ (りう)
2007-11-26 21:06:03
私もシーザーサラダ大好きです♪
外食してサラダを頼むとき、あれば絶対頼んでしまいます^^
蒸し鶏もいいけれど、やっぱりカリカリベーコントッピングが嬉しいですよね♪♪♪
私もちょっと濃いけれどカプリチョーザのシーザーサラダはツボです^^

カルボナーラも大好き♪
そうそう、食べているときはは「もういいかな?」って思うのですが、しばらくするとまた食べたくなってしまいます。
今ももう食べたいかも^^;
返信する
あきちゃんへ (りう)
2007-11-26 21:07:39
やっと行けました^^
やっぱり大好き♪
今度はカプリチョーザデートしよ~
コースとかもあって頼んでみたっけれど、旦那さんはコース嫌いだから頼めないの^^;;
返信する
かっぺちゃんへ (りう)
2007-11-26 21:10:51
かっぺちゃんはここのライスコロッケが好きなのね~
私も1度食べてみたいなぁと思っているんだけれどパスタだけでお腹いっぱいになってしまうかなぁって思ってなかなか手が出せないの~
カルボナーラもトマトとニンニクのスパゲティも大好きだ~!!

かっぺちゃん、関西に来るんや~
でも、忙しそうで残念…
次の機会はぜひ時間をちょうだいね~
返信する
nonさんへ (りう)
2007-11-26 21:16:22
台北にもカプリチョーザがあるんですね・0・
4人でパスタとサラダとライスコロッケでお腹いっぱいになっちゃうくらいの量ってすごいですね…
パスタとサラダを食べちゃう私たち夫婦ってちょっと食べすぎかも!?
カルボナーラ、おいしいけれど何口かで満足できます^^;
数名で分けるのがお勧めかもしれません♪

>私もできれば見送りたくはないから、旦那に長生きして欲しい気もするけど、先にいかれた後、老後楽しく♪なーんて思ったりすることも

なるほど!
確かにそうかも^^
見送るのが悲しいからいやだなぁってことばかり考えていましたが、その後は好き放題!?
それもいいかも^^;;
返信する

post a comment