色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ささみのカツレツ~二種の粒マスタードソースで~

2014-11-20 | 肉料理
昨日、ひーくんのお顔に擦り傷を作ったらしいお友達のお母さんから電話がありました。
その子も悪いと思っていたようで、金曜の夜に自白?したそうです。
相手の名前までは言えず…
お母さん、相当ヤキモキした様子。(わかるっ!自分もそうだったら絶対気になって仕方ないわ!)
ひーくんがされたこと、そして出した名前と、その子のしたことが一致したので恐らくそうだろうと…
まぁ、大人が現場を見ていないので確定できないのですが…
実は一昨日、ひーくんはその子を叩いたらしい。
正確にはまたやられたので今回は応戦した、ということらしい…
ただ、やられても泣かないひーくんに対しら相手のお子さんは泣いたので発覚。
そう!やっぱり現場を先生は見ていないわけです!
先生…一体何を見ているの?
泣かなければ何をされてもなかったことになるんだなぁ…
改めて思いました。
でも、「泣きなさい!」と教えるのもなぁ…(ー ー;)
子育て、難しい…


こちらは旦那不在時の晩酌の全容です^^;
しょぼっ!
でも、この日はかなり頑張ったほうです。(笑)


ささみのカツレツ。
叩いて薄く延ばしたささみに薄く衣をつけて揚げました。(もちろん大量に衣付けして冷凍)
ここまでは普通。
…いや、一人のために揚げたっていうのはものぐさの私にしたらすごい!


しかも!
ソースは二種類も用意しました!
…まぁ、混ぜただけですがーー;
右が粒マスタードとマヨ、豆乳と醤油を混ぜたもの、右は粒マスタードと醤油とみりんを混ぜてレンチンしたもの。
どっちも美味しかった!
酔っぱらいの適当クッキング、侮れませんよー(笑)

まもなく解禁!ボジョレーヌーボーと共に食べたいのは、「青の洞窟」のどのメニュー?

青の洞窟シリーズ、この秋にブランド全面リニューアルしたそうです!
新たに、『青の洞窟PREMIUM』と『青の洞窟Vegetable』シリーズが登場したとのこと。
冷凍パスタ愛好家(笑)としてはかなり気になります!
「青の洞窟PREMIUM 熟成ベーコンのカルボナーラ」は、生クリームを贅沢に使用した濃厚ソースに熟成ベーコンをトッピング。
カルボナーラって、ベーコンがマズイとダメダメになってしまいますよね!
ベーコンに拘っているこちらは期待大!
「青の洞窟PREMIUM マスカルポーネのボロネーゼ」は、牛肉100%を使用し、赤ワインとともに煮込んだ濃厚ソースにマスカルポーネチーズをかけた濃厚な味わいが特長。
マスカルポーネがどう仕事しているのか?
かなり気になります!
「青の洞窟Vegetable 野菜がおいしいポモドーロ ペンネ」は、
7種の野菜を使用したポモドーロソースに、トマトペーストを練り込んだ生パスタタイプのペンネです。
冷凍パスタで7種も野菜が入ってるって!
手作りでもなかなかそんなに使えませんよね…
冷凍パスタに革命が!?
その他、「青の洞窟 ジェノベーゼ」も新登場したそうです!
どれも是非味わいたいですね!
当たりますように…

最新の画像もっと見る

post a comment