色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ロールキャベツと筍ピラフ

2018-04-22 | 肉料理

冷凍していたハンバーグを使ってロールキャベツを作りました。
今回はトマトソースで。
旦那は喜ばないのは承知の上で。
トマトソースが食べたかったんです…
ピラフは筍入り。
ちょっとアクが残っていたので、バターで炒めて旨味に変える作戦。
洋食な夕飯でした。
たまにはこんな日もあり。

この木曜から本格的に小学校が始まったひーくん。
疲れたんでしょうね…
水ぼうそうにかかってしまいました(;_;)
予防接種2回打ちしてたんで、ブツブツ出てきたときは違うだろ、と思っていたのですが。
めっちゃ免疫低下してたんですかね…
予防接種のおかげか、発疹以外の症状はないんですけど…
発疹が凄い…
息子は予防接種1回の時にかしまいましたが、発疹も少なく熱も出ず、3日で完治したんですけどね…
ひーくんはもう少しかかりそう。
今週は参観日に1年生の歓迎集会に家庭訪問がありましたが…
うん、全部アウトだね。
行事に弱いの健在。
来週は旦那の誕生日があるのですが…
私の誕生日は息子のインフルエンザ、旦那の誕生日はひーくんの水ぼうそう…
今年はそういう年なのね…(´;ω;`)
覚悟しておくことにします…

最新の画像もっと見る

post a comment