色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

新年会二次会

2018-01-10 | 外食

2件目はお気に入りのバーへ行きました。
ハズレなしのお気に入りのバー。
うちからは遠いけれど、それでも行きたいバーです。
まずはみかんのカクテルで乾杯。
マスター、相変わらず渋くて素敵♡
そして美味しい!


先付け?お通し?は七草粥の日の訪問だったので…七草入りオムレツ。


期間限定の牡蠣のグラタン。
相変わらず美味しいフード。
安定感あります!


ざくろのカクテル。
鮮やかな赤!
フレッシュざくろを使ってましたよ!
天然の赤!


りんごのカクテルと洋梨のカクテル。


おまかせで。
私は甘酸っぱい、アルコール普通のロングで。
可愛らしい色合いのが出てきました。
もーどれも美味しい!!
泡と白ワインをグラスでいただいて、諸事情あって、早めの時間にお開きとなりました。
楽しかった♡
次の楽しみは旦那が誕生日に連れて行ってくれる山奥のイタリアン!
ずっと飲んで食べたかったから嬉しい!
楽しみ…

そんな楽しみもあるものの…
今、私…っていうか、息子?
いや、ひーくんを除く3人があるヤツと戦っていて。
今って言うか、年末…クリスマス前くらいから戦い続けてるんですけど。
勝てる気がしないって言うか。
いやいや、そんなわけないんですけど。
そいつは二元連立方程式ってヤツなんですけど。
そんな難しいヤツではなかったと記憶してるんですけど。
息子はまー間違える。
イコールを挟んで位置移動するときは、プラスとマイナスが入れ替わるっていう、当たり前の基本を間違える。
アイツ、バカか?
それをクリスマス前から間違えて 続け、そこにとにかく気をつけて解け!って何度も言ってるのにやっぱり間違えてる。
やっぱりバカだな。
同じことを父と母が交互に教えてるんだけど、やっぱり間違えてて。
先週末は35問解く(全て正解するまで)のに6時間半かかって。
目から汁が出そうになったわ。
怒られながら6時間半挑み続けた息子、本当に偉いなって思う。
そこは褒めてあげたい。
言ったら調子に乗るから言わないけど。
6時間半怒り続けながら付き合った旦那もほんとに偉いと思う。
ちなみに私はその間、家事→半身浴→昼寝→ひーくんと遊ぶ…
ほんまごめん。
昨日も戦っていた息子。
私も答え合わせすべく、戦ったわ。
もちろん勝ったで?
まだこのレベルなら解ける!
今日もまた、戦いは続く…

最新の画像もっと見る

post a comment