色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

お手軽ピザとポテトの夕飯。

2012-04-05 | 肉料理


かなり前の、旦那が夕飯不要の日に息子と一緒にコネコネしたものです^^
袋に材料を放り込んで袋ごとコネコネ。
少し休ませて伸ばしてトッピングしたらオーブンへ。
超簡単ピザのできあがり!
他はサラダと、息子のリクエストでポテトも揚げました。
作る過程は大喜びだったのに、あまり食べてくれず…
翌日の私のランチにまで持ち越しましたーー;
おやつ食べすぎたのかな?
まぁ、そんな日もあるか…

今日は入園前面接の日でした。
満3歳児で入園した息子のクラスは今年の3歳児(いわゆる年少さんですね)と一緒に入園式となります。
クラスのメンバーももちろん変わります。
発達を考慮して、お誕生日順のクラス編成だとか。
同じクラスだったお友達がクラスの半分くらいだったりして^^
息子は6月生まれなので2つ目の17人のクラス。
全部で5クラスあり、最初の2クラスだけ副担任なしの少人数なんですよね。
最初の2クラスくらいの産まれの子供たちだとトイレや食事も自立している子が多いのかな?
息子もそうだし。
先生は若いぴっちぴち(死語?)の先生。
息子もよく知っている先生みたいで喜んでました。
んが!
面接ではまさかの借りてきた猫状態(笑)
いつも元気でよくしゃべる息子であることは園の先生方はとーくご存じなので、驚いてました。
私も驚いたし^^;
お友達にあってもテンション低め…なんで?
数名の女の子にも会ったのですが。
息子を見ると、女の子が息子に聞くんです。
「Oくん(名字)みて!この靴」とか「Oくん、このお洋服見て!」とか。
で、息子は…
「うん、可愛いね」「似合ってるよ」と…
えっと…どこで習ったんですか???
私もびっくりしたのですが、相手の女の子のお母さんもびっくりしてましたーー
どんな育て方してるんだと思われてるのかな…
恥ずかしい…
そんなこんなで入園前面接も終わり、後は入園式を待つのみ。
11日が入園式です。(ありがちな日程???)
義母にヘルプに来てもらうので、がんばってビデオを撮ることにします^^
入園式より、入園式の後に行くランチを楽しみにしている息子…
とりあえず入園式を頑張ってね…



↓応援クリックお願いします。





最新の画像もっと見る

post a comment