色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

イタリアでイチバン美味しいスパゲティ。

2007-11-21 | パスタ



これは健康を意識する前のランチです^^;
市販のトマトソースの写真があまりに美味しそうだったので買ってみました。
フライドガーリックのトッピング入りでなかなか本格的!と期待したのですが…
お味はイマイチ…
レトルトのパスタソースで美味しいのにあまり出会えたことがありません。
キューピーのたらこソースと明太子ソースは美味しかった記憶がありますが…
お勧めのパスタソースがあったら教えてくださーい。



この日使ったスパゲティはこれ。
イタリアで「イタリアでイチバン美味しいスパゲティ」という触れ込みに負けて(?)買ったもの。
表面に白い粒々があり、それがポイントだそうです。
いっぱい買い込みたかったけれど(お友達に配ったりしたかったので…)このパスタ、めっちゃ長くて1つしか買えず…しかも、持ち歩くのも送るのも困難なので我が家でいただいてます。(使うときは折って使ってます)
スパゲティのくせになぜかかなり太いこのパスタ^^;
イタリア人は太目のパスタが好きってことなんでしょうね~
味は…正直言ってまだよくわかりません^^;
このソースが濃すぎて^^;;;
今度はもっとパスタの味を楽しめるソースを使ってみようと思います。


↓またどんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!






最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Carl's Bar)
2007-11-21 13:05:36
健康を意識して頑張ってるのね。耳が痛いわ!
若いりうちゃんが頑張ってるのに、私ったら・・・(^_^;)
忘年会シーズンに入ったら、ますますダメな人になりそう(笑)

↓のシチューには・・・。っての、私は、断然フランスパン。
フランスパンがあっさりしてるから、こってりシチューに合わせるとちょうどいいのよね♪
ちょっとカロリーアップしちゃうけど、ガーリックトーストを合わせるのも好き(*^_^*)
返信する
Unknown (non)
2007-11-21 16:24:02
見た目はすっごく美味しそうなパスタなんだけど、やっぱり市販のソースだとイマイチなのかなぁ。。。
私は日本だと市販のもよく使っていたけど、そこそこお値段いいのだと美味しいと思ってた。。。
そもそも家ではその程度しか求めてないのも事実だけどね(;^_^A

私もイタリアで「イタリアで一番人気」とか「一番美味しい!」というパスタをいくつか見たのよね~
どこの国も同じよねっ(*≧m≦*)

Carl'sBarさん同様、耳が痛いわ~(^^ゞ
しかもりうちゃんも旦那さんも、ダイエットなんてしなくても・・・って感じなのに~
そういう人に限って、しっかりと健康意識していて偉いよねぇ。
って、意識しているから太ってないんだもんねっ(;´▽`A`` 当たり前~
もう私の場合、開き直っちゃって、健康害さないのなら、美味しい物食べて飲んで死にた~い!!なんて思ってるから、りうちゃんの真似できないっ(≧д≦)
良かったら私の健康管理もお任せしたいわ~笑
返信する
Unknown (パンプキン)
2007-11-21 17:37:06
昼食に健康意識するってエライよね!
私もしなくちゃと思いつつついついお手軽な方へはしってしまってます><
このソース味はイマイチなの??
トッピングもおいしそうなのに^^
イタリアでイチバンおいしいスパゲティの味はまだわかってないんだね~笑
ぜひシンプルパスタで味わってみたら感想聞かせてね!
そんな長~いパスタなんて見たことないなァ^^
返信する
Unknown (sinamonaki)
2007-11-22 08:12:49
私も昨日は久々のパスタランチ。
お友達の家で、キッチンをお借りして作らせてもらいました。
私のはトマトクリームですけどね。
パスタはりうさんから頂いたパスタ。
とってもおいしかった~♪
すごく弾力がある気がしました。

その長ーーーーーいパスタも気になる^m^
返信する
Unknown (ひっつー)
2007-11-22 16:27:44
レトルトのおいしいパスタソース・・・う~ん。
私も出会った事がありません
どれもいまいちって感じですよね。
手抜き用にお家においておきたいので
分かったら教えて下さい。

長いパスタ、おもしろいですね!
見たことないから見たら自慢できそう。
返信する
Unknown (みお)
2007-11-22 19:12:45
りうさんはじめまして!

以前sinamonakiさんがささみの梅クリームパスタを作っていらっしゃるのを見て、私も作らせてもらいました★

sinamonakiさんに教えていただいて以来、ちょこちょこお邪魔させていただいていました^m^

今日ブログでこのパスタを紹介させていただいています。

事後報告で申し訳ありません、都合が悪ければお知らせくださいね。



今日のパスタも美味しそう!って思ったのですが‥残念ですね><

市販のはあまり買わないので分からないですが、パッケージなんかを見る限りとても美味しそうですよね!

では、長々と失礼しました。

また遊びに来ますね♪
返信する
Carl'sBarさんへ (りう)
2007-11-23 22:06:52
思いつきでやっているのでいつまで続くことやら…って感じですが…^^;
忘年会にクリスマス、お正月と太る季節に入ってくるので早めにセーブを…と思って頑張ってます^^

シチューにはやっぱりフランスパンですよね♪
Carl'sBarさんならそう言ってくれると思ってました^^
これに赤ワインがあれば最高なのになぁと思いながらいただきました~
返信する
nonさんへ (りう)
2007-11-23 22:13:23
このソースは安物だったからイマイチだったのかもしれません^^;
高いパスタソースってなかなか手を出せなくて…
高かったのにマズイ!ってことになったら悔しいなぁって思ってしまって^^;
今度そこそこお値段のものを試してみますね~

「イタリアでイチバンの~」という触れ込み、この旅行中ではこのときにしか耳にしなかったのでまんまとはまってしまいました^^;
「イチバンを試してみよう!」って思ってしまいました^^;;

私はともかく(?)旦那はかなりメタボ気味なんですよ~
妊娠6ヶ月くらい?がここ数年続いてます。
成長しないだけマシ!?
これを機に徹底的に食生活を見直そう!と張り切っているのは妻だけ…
どうやら職場で間食しているらしく、効果なし…
私も好きなもの食べて飲んで死にたーい…けれど、旦那には私より長生きを…と思ってます^^;;;
返信する
パンプキンちゃんへ (りう)
2007-11-23 22:17:09
いつも旦那にバランスを考えてお弁当を作っているのに、私の昼食は適当だったの…^^;
どうせなら一緒にバランスの良いものを…と考えているところなのです^^

このソース、見た目はそうでもないのにお味はかなりひどかった…
残念!
今度はも少しいいものを買ってみようと思います。

このパスタ、太めだからオイル系にはちょっと…って感じで、どうしたらパスタの味を楽しめるのやら…
現在検討中です。
返信する
sinamonakiさんへ (りう)
2007-11-23 22:19:38
トマトクリームソースパスタ、おいしそーーーー!
一度作ってみたいと思いつつ、まだ挑戦したことがないんですよ、トマトクリーム。
今度作ってみようっと!

パスタ、気に入ってもらえたのでしょうか?
イタリアのパスタって確かに弾力がある気がします。
イタリア人はその食感を楽しむのでしょうか?

ながーいパスタ、どのソースと合わせようか考え中です^^
返信する

post a comment