色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

苺のロールケーキ。

2011-03-30 | ケーキ・お菓子類


これもかなり前の画像です。
お料理教室のケーキ作り体験に行ってきたときのもの。
ロールケーキのレッスンを受けてきました。
きれいにできてるでしょう~?
先生が教えてくれますので、当然です(笑)
このほとんどを息子が食べたという恐ろしい事実。
甘いもの、好きだねぇ。。。
父も母もあんまり甘いものは得意ではないのだけれど???

今日、息子は保育園の日。
いつもは給食が出るのですが、今日はお弁当持参の日。
お弁当箱に息子の大好物ばかりを詰めてあげました。
いろいろ考えていたのですが、いざお弁当箱に詰めるとなると…
子供のお弁当箱って小さいんですよねぇ。。。
結局、唐揚げとポテサラと胡瓜・チーズ・プチトマトのピンチョスとおにぎりしか入れられませんでした。
デザートは別の容器にいちごとりんごを入れてあげました。
どれも息子の大好物なんです^^
詰めている段階ですでに息子は大興奮!
「お弁当!食べたい!食べる!」
いやいや、朝ご飯食べたところでしょー^^;
保育園に向かう間もずっとお弁当のお話ばかり。
教室について開口一番「せんせ!おべんと!」と^^;
「お弁当はお昼にみんなで食べようね~」と諭されてました(笑)
残さず食べてくれているといいなぁ。


↓応援クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (nao)
2011-04-01 18:07:40
ロールケーキとてもお上手ですね♪
お店で売っているものかと思いましたよ!
久しぶりにケーキ作ってみたくなりました。
返信する
naoさんへ (りう)
2011-04-07 21:26:35
お返事が遅くなってしまってすいません。
ロールケーキ、先生がついて教えてくれるのでうまくできました。
ひとりだとこうはいかないですーー;
ケーキ作り、されるんですね。
またUPされるのを楽しみにしています。
返信する

post a comment