65オヤジのスタイルブック

DVDるろうに剣心「京都大火編」「伝説の最期編」

映画館で観れなかった作品をDVDで観るシリーズ。今回は、「るろうに剣心 京都大火編」と「伝説の最期編」です。

日本のコミックが原作の作品は、あまり観ない僕ですが、気になる作品はDVDで観ることにしてます。今回は大ヒット作品となった「るろうに剣心」の2作を連続して観ることにしました。

これだけの豪華俳優陣と製作費をかければヒットは間違いないのですが、これが観るとはまることを実感。剣心役の佐藤健をとりまく俳優陣がうまくサポートを関係を作ってます。今回の敵役となった、藤原竜也が役柄からその容貌を隠しながらも非情かつ冷酷な男を演じ、政府側には江口洋介、剣心を狙う隠密に伊勢谷友介、また師匠役には福山雅治とかつてドラマなどで幕末の志士を演じた面々を配してそれぞれのファンを取り込むことでエンターテーメント性を高めてます。

主役は佐藤健と武井咲なのですが、二人の存在感よりも強い面々の中で、むしろ二人はよく健闘してるなと感じました。

これもやはり原作の持つ強さなのか、そのスピード感迫力満点の映像には好感を持ちましたが、前半の京都大火編に比べて、後半の伝説の最期編に物足りなさを感じたのは僕だけじゃないかと思いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事