65オヤジのスタイルブック

長久手歩いて温泉ゴール

先日の日曜日、ネットショップ店長仲間の月例どまんなかを歩こう会に参加してきました。
この会は、東海地方のネットショップが集まった日本どまんなか市場のイベントです。メンバー以外でも参加できます。毎月第一日曜日に開催されています。

今回のルートは、東山動物園前をスタートして、長久手古戦場の名所旧跡をめぐり、長久手温泉をゴールする20キロコースです。



途中街中を流れる川でかるがもの群れを発見。こう言う光景は、この会ならでは素敵な発見です。

岩崎城址公園で少し休憩後、母校の大学を抜ける予定が、センター試験のために通行止めに。

受験生がんばれ!俺たちもがんばるぞ!

そして次の目的地、長久手古戦場公園に到着。
長久手の戦いを解説するジオラマを眺めてのお勉強。たぶん歴女にはたまらないと思います。
公園内に、めずらしい弓道場がありました。



今回は4時間半ぐらいで、ゴールの長久手温泉・ござらっせに到着。
大小様々なお風呂と露天風呂を備え、レストランに宴会場まであります。
これで入泉料に、レンタルタオルもついて1000円でお釣りが来ます。

お風呂の後は、館内で軽く新年宴会を開きました。
今度は、春か秋あたりにもう一度行って見たいグッドな温泉付プランでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【スポーツ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事