65オヤジのスタイルブック

スイーツコレクションIN NAGOYA

昨日は、名古屋の仲良し同級生店長ういろうさんと茶々丸オヤジのスイーツオヤジにスイーツ男子のうでわ君と男組スイーツトリオで、先週の吹上ホールで、開催中のスイーツコレクションIN NAGOYA2010に出かけました。



会場は、やはり女性が多い。あちこちのブースで東海地区の有名スイーツから各地域からのイチオシスイーツ店が出店していて、販売合戦を展開してました。

ただ販売だけじゃないのが、この催しです。

和菓子職人による、伝統的な菓子細工からモダンな飴細工の展示と、美術館を思わせる展示が、茶々丸オヤジの目を惹きました。





ちなみに、写真の作品マリオットホテルのパティシエによる、ワンピースをテーマにした展示です。

茶々丸オヤジとしては、有名パティシエのスイーツは、ほとんど経験済みなんで、隠れた名店を探しながら、軽くスイーツに舌鼓。芋けんぴと焼き生チョコレートを買って会場を出ることに。今回のスイーツで、気になったのは、ロールケーキの種類の多さ。茶々丸オヤジとしては、ブームとは言え、今後は、もっとバラエティに富んだスイーツの競演を期待したいです。

そこで突然ですが

名古屋ドームに行こう!



と言うことで、三人は、スイーツトリオからドラキチトリオに変身です。
もうここからは、熱い応援モードに。ゲームは白熱した展開で延長サヨナラでドラゴンズの勝利でした。

帰りは、三人で名古屋メシモードで世界の山ちゃんで祝勝会を開いて、休日を締めました。
我ながらほんと元気なオヤジだと思います(汗)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【グルメ・名古屋めし】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事