65オヤジのスタイルブック

ヴィクター・デイヴィス

HEAR THE SOUND
ヴィクター・デイヴィス, ベベウ・ジルベルト
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


昨日は、ローリング・ストーンズのドームツアーで名古屋が熱く燃えた日だった。
ストーンズファンの僕は、行くかどうか迷ってた。ただ、ビル・ワイマン脱退後はちょっと気持ちが萎えた感じあり(でもストーンズは愛してます)結局行くのをやめ、ブルーノートのメンバー優待を使ってヴィクター・デイヴィスのライブに行った。

イギリスのアンダーグランドでは知る人ぞ知るシンガーソングライターだそうだが、今回名古屋ではブルーノートでのメジャーライブとなった。
ジャンル的はソウルボーカリストだが、今回のライブはブラジリアンソウルと言うか、ボサノバ色の強いライブだった。今回のアルバムの2曲目でも、ジョアン・ジルベルトの娘、ベベウ・ジルベルトが競演している。

甘く切ないほどの声にボサノバの優しいリズムが心地良いライブだった。
アンコールではアルバムタイトルの曲「ヒアー・ザ・サウンド」を軽快なリズムと力強いボーカルで披露し、会場を熱狂の渦に巻き込むあたり、やるなーって感じをもった。

終了後に、アルバムを買いヴィクターのサインをもらったが、優しい笑顔が印象深くこの日を待って購入した甲斐があった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【音楽・ライブ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事