見出し画像

65オヤジのスタイルブック

無印良品

無印良品のアクリル三段ケースメガネを入れている。

僕は高校生から近視になり、メガネをかけている。最近は時々コンタクトを使うようになったが、どうもずれやすくなじんでいない。
僕のメガネ遍歴はかなりのもので、今までに十数本を消費したんじゃないだろうか。

その中で1本かなりお気に入りのメガネがあったが、不幸にもセルの弱さもあり真ん中から真二つに折れてしまった。
その時から、本当にお気に入りのメガネに出会えていない。そのメガネはフランス製のABCと言うメーカーのもので個性的なフレームだった。

今現在所有のメガネは5本、サングラスは3本を所有している。
このメガネを収める箱を探していたが、なかなか気に入ったものがなかった。
そんな時、写真のMUJIのアクリルケースを見つけた。このアクリルケースはシンプルだが、メガネが二本ずつ並べられ見やすい上に、埃もつかないから便利だ。
MUJIのアクリルケースは種類も豊富で、小物収納にはもってこいの商品だ。

さらに、物を収めたときの感じがアートっぽいので、インテリアとしても最適だと思っている。

僕はMUJIによく出かけるが、特に収納用品は、入れる物が変わると思いもしない顔を見せるので楽しい。MUJIファンのあなたはどんな楽しみかたをしてますか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【オヤジの仕事】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事