65オヤジのスタイルブック

浅田真央 全日本フィギュア4連覇!

やっぱ、真央ちゃんはすごかった!

昨日の全日本フィギュアで真央ちゃんが4連覇達成!五輪切符を手にしました。
地元江南出身の中野友加里選手は、残念ながら逃しましたが、最後の切符を手にした鈴木明子選手の演技も素敵でした。茶々丸オヤジは、彼女の表現力はダントツの一位です。

さすが、フィギュア大国愛知!1位から5位まですべての愛知県出身

1位 浅田真央選手  名古屋
2位 鈴木明子選手  豊橋
3位 中野友加里選手 江南
4位 安藤美姫選手  名古屋
5位 村上佳菜子選手 名古屋

5位の村上選手は、真央ちゃんを育てた山田コーチの秘蔵子
まだジュニア選手ですが、次の五輪候補として期待大です。

しかし、真央ちゃんは、強かった。
フリーの演技は、気迫がジンジン伝わってきて、最初のトリプルアクセルが決まった瞬間なんて茶々丸オヤジ鳥肌ものでした。

長い手足を使って、表現力にも磨きがかかってました。
バンクーバーオリンピックでは、キム・ヨナ選手を抜いて夢の123表彰台を願ってます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【スポーツ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事