65オヤジのスタイルブック

長久手温泉と藤ヶ丘高架下グルメ

昨日は、恒例のどまんなかを歩こう会で、良い汗かいた茶々丸オヤジです。

今回は、炎天下での20キロウォーキングの影響か?元気なオヤジ三人だけでした。
しかし、この三人は、かなり歩きなれているので、いつもより軽快なペースです。

12時に名古屋駅をスタート。一路東へ。長久手町の温泉をめざします。
途中、軽い食事を覚王山の昔ながら焼きそば屋で、焼そばと軽くビールで乾杯。

30度を超える昼間をほとんど休憩なしで歩きます。
5時間かけて、長久手温泉「ござらっせ」に到着


飲食店や足裏マッサージ、エステも楽しめます。


大人700円子供400円で、レンタルタオルセットもあるので、何も用意しなくてもOKです。

ウォーキングの疲れもとれて快適なゴールです。夏のウォーキングの締めは温泉に限る!
気持ちも、体もリフレッシュで、無料バスで地下鉄藤ヶ丘駅に向かいました。

そして、お疲れ宴会は、地下鉄高架下に並ぶ、おしゃれな飲食店から、海鮮居酒屋をセレクトしました。
藤ヶ丘の高架下は、比較的新しいエリアだけあって、レトロと言うよりは、オシャレで宴会もできる大きなお店が多いです。

今回は、あかり藤ヶ丘店




刺身もサラダ、おばんさいなど、どれもなかなかの味でした。
1、2階からなる、お店の2階は、頭上を通過する地下鉄の音を聞きながら、楽しい食事ができました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【町歩き・旅】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事