65オヤジのスタイルブック

DVD・俺物語!!

映画館で観れなかった作品をDVDで観るシリーズ。今回は鈴木亮平主演の純愛コメディー「俺物語!!」です。

 

ブログ開設から4000日記念の今回は、ジャンルを選ばない僕が、笑ってほのぼのとして、ちょっぴり涙目になってしまった作品です。

己の肉体を駆使して様々な役柄を演じ切る人気俳優鈴木亮平が、体重を30キロ増やして規格外の純朴で男気あふれる高校生を演じています。

男子から、絶大な人気を誇る超人的な高校生、剛田猛男が、大和凛子を助けたことからお互い一目ぼれ。剛田は、幼なじみで、女子から憧れの存在の砂川が、彼女を作らないことで、凛子を諦めて、砂川とくっつけようとするが、砂川も二人の気持ちを察し、剛田と凛子の仲を取り持とうとする純愛と友情がベースの内容になっています。

砂川演じる坂口健太郎は、御存じ、朝ドラ「とと姉ちゃん」で純朴な植物男子や「重版出来」での営業マンとヒロインと恋仲の関係を演じる今旬の若手。今回は鈴木演じる剛田の親友を清々しく演じてます。また、ヒロインの凛子役の永野芽郁もキュートでピュアな、今や貴重な存在の女子高生で、その輝く瞳は、凛子役にぴったりとはまってました。

原作は、別冊マーガレットの連載中の人気コミックですが、思わずマーガレット?と疑うほどの男気あふれる剛田のキャラクターに目と耳を疑いました。しかし、原作者が鈴木にほれ込み、さらに、ドラマ「鈴木先生」の河合勇人監督で、まさに映画とコミックの相思相愛な関係です。

男が男に惚れる剛田のような存在は、内も外も素敵な女子が惚れる。そんな純愛関係を見事に表現していて、楽しく感動できる作品でした。観てないと人も、究極の恋愛物語をぜひ楽しんでみてください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事