ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

20141014

2012-10-19 | Weblog

ここは矢田部サッカー場。


この日我がU-18は東総運動場でPLvsジェフ戦。
ジェフ戦は歴代いつも何だか苦しい。
この日もそう。
でも。それでも勝った。ということが、チームとして成熟してきた証なのだと信じたい。
PLはあと2つ。
冷静に考えれば、逆転優勝なんてほぼありえないのだけれど。
ただ計算上絶対ではない。
ならば当人たちは可能性を信じていて欲しいなと思います。
そう。確率はゼロでない限り起こりうる、のですから。


東総のあとはご厚意で矢田部サッカー場。ありがとうございます。
こちらもあと残り…数試合となった大宮ソシオさん。
矢田部サッカー場は雨。ときには豪雨。
5月に矢田部サッカー場で見せてもらった試合は負けではなかったけれど、大会としては終了となる試合だった。
最後の最後で決められた相手のFKでの1点が、本当に非情だった。
あの嫌な思いを吹き飛ばしてもらいたかった。
試合開始直後のビッグチャンスを逃すとしばし相手にペースを握られる展開であった。
そこでずるずる引きずられなくて良かったね。
結果的に複数点取って勝ったこと(そして相変わらず裏を取られると非常に危なげなのだが無失点で終わったこと)は次の大切な試合に繋がるのではないかと。
わたしは単なる部外者で傍観者なのだけれど、
それでもやはり彼らをそんなに冷静な目線でもはや見れない。ちょっと今年は見過ぎたかも。
だからこそ最後に笑ってほしいと思ってしまう。
初めて見たときの「思いっきり喜ぶとはこういうこと」というのをもう1度見せてもらいたいと思うのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿