ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

20121008

2012-10-08 | Weblog

本日はKCY2次リーグを見に、大磯湘南星槎スタジアムへ。
こちらは大学の施設だそうで、
観戦するのに受付して、名前を書いて、入館証的なモノを首から下げるということをしなければいけなかった。
が、
人工芝だけれど、とてもきれいで良い施設だった。
来訪者を管理もするけれど、ちゃんとケアもする。
海を見渡せる環境で気持ちが良い。

まぁただ駅から遠い、さらには山の上で行きにくいけれど。
車使えないと毎日通うのは大変そうね…

KCYリーグの試合は、OSAx大宮ソシオ。
大宮ソシオ側から見れば、決勝T進出にはまだ首皮でつながっている状態なので、勝ちは必須。
試合はほぼソシオが支配する展開。
さらには何度もフィニッシュまで行く…
が決まらない。おそらく攻撃の組み立ても自分たちのやりたいようにできていたはず…
こういう圧倒的に攻め続けて優位に試合を進めているにもかかわらず、点が取れず…
の時って、相手のカウンターまたはセットプレーであっけなく失点とかよくある話だし、
見ている私としてはイライラもつのり、嫌な予感を生み出してしまう感覚だったのだが…
良く乗り越えたなと思った。
得点したのだ。
そして守りきった。
最後の10分はそれまで落ち着いて対応していた守備もかなりバタバタしているように見えたし、
後手後手な印象だった…が守りきった。
この試合、勝ちが一番の絶対条件だったはずである。
当人たちはおそらく時間経過とともに心身ともにつらい展開だったのではとも思う。
そこを乗り越えた。
大きなことだよ。
あと2試合、やりきってほしい。
やれると信じてやりきってほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿