ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

20170626

2017-06-26 | Weblog
多分寝ていたのだが、寝た気がしない夜だった。

朝ごはん。

枝豆ごはん、ナスのけんちん、きゅうりとみょうがの簡単漬、豆腐と小松菜みょうがの味噌汁。
枝豆ごはんは、ネットで調べたら、豆を出した後の鞘を一緒に炊くとイイ!的なレシピがあったので、それで。
実際どれくらい旨くなったのかはよくわからなかったけれど、良い風味と、醤油をちょっと入れたことでできたおこげで、とてもおいしくいただけたのだ。

お昼ごはんは、本日もいつもの某学食の本家みたいなところで。

赤門ラーメンにホウレンソウのお浸しを足して。
470円、669kcal、塩分6.8g。(塩分多いからスープというかタレは全部食べないよ!)
コリアン唐辛子はスプーン山盛3杯。食べているときは辛味は感じないのだけれど、あとから胃がホカホカしてくる(^_^;)

夜。
本日クラブユースU-18全国の組合せと日程が発表された。それを眺めつつ、ビール。
昨日母が送ってくれた野菜の中で、トマトが瀕死になっていたので、急きょトマトと卵の炒め物を。

ウマイー。適当にしか作れないが、とりあえず美味い。
あとは、おかひじきのマヨお浸しと枝豆を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿