ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

お国の(良い)一大事

2009-08-24 | Weblog
中京大中京が最多7度目V 日本文理破り43年ぶり(共同通信) - goo ニュース

結果は残念だったけれど、
間違いなく新潟県の高校野球の歴史を変えた夏だった。
日本文理、準優勝おめでとう!
この素晴らしい出来事の当事者が我が母校ではなかったのが、ちょっぴり悔しいのだけれどね。でも、とりあえず凄いことだよ、文理!

夏の高校野球、県別勝利数でいうと、今夏の大会が始まるまで新潟県はビリだったのだ。
組み合わせ抽選会で、他県の高校は新潟県代表高校と当たるとガッツポーズをする、なんて言われていたし。
世間では注目もされず、最弱県という認識があったのではないだろうか。
わたしも文理の試合を全部見た訳ではないが、けっして強豪とは言えるチームではないのかもしれない。
それでも、粘り強さとひたむきさはピカイチのチームではなかっただろうか。
世間の人々に清々しい感動を与えてくれたのではないかなぁ。
本当に(ちゃっかり便乗しちゃってアレだけど)新潟人として本当に嬉しくて嬉しくて誇らしいですわ。
もう1度、おめでとう!日本文理高校野球部。
(頑張れ!新潟明訓高校野球部!)


ちなみに。
今大会、わたしがちらっと見た感じで一番印象に残っている選手は、
都城商高のピッチャーくん。
いい投手に見えた。またどこかで見れたら良いな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (粉(今話題じゃない)コーラ)
2009-08-25 20:19:29
切手くんは?
返信する

コメントを投稿