ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

国体遠足2012

2012-10-03 | Weblog

国体に行ってきた。今年は岐阜開催、ぎふ清流国体。
もちろん少年男子サッカー観戦。
東京都は1回戦からで、vs島根県。
立ち上がり、東京都は若干硬さがあったのか、10:00キックオフで目覚めてなかったのか、ぼやっとした感じで、先制されてしまった。
後半に入り、ゴール前に絶妙クロスが入ったおかげで、相手のドンピシャオウンゴールを招いて同点。そして逆転ゴールはどんなのか忘れたwがなんとか初戦は突破。
2回戦はvs福岡県。前半から支配していたのは東京都だったとは思う。ボールをテンポ良くつなぐこともできていたし、ただフィニッシュがゴールに嫌われ続けていた。
後半に入り東京都はようやく先制し、その後もフィーバーのようにしばらくは良い攻撃ができていた。
が、突然東京都の運動量が落ちた。そこで行くべき1歩がみんな出なくなり始めた。
そうすると福岡県のヤル気が出てきたようで、絶え間ないプレッシャーにさらされ始めた。
PKを与えてしまう。同点。
しかし東京都も負けじと勝ち越し点。
流れ的に福岡県の気持ちが切れてもおかしくないかなと思ったが、全体的にぎこちなくなってしまった東京都がわかるのか、福岡県はそれでもアグレッシブにボールに迫ってきていた。
そしてまたもや同点とされた。
延長に突入し早々福岡県のゴール。さらに福岡県の追加点。
そのまま敗戦。


4月から東京都彼らの練習を定期的に眺めてきて、かなり思い入れができてしまった。
もっとコマを進めて試合をして欲しかったとは思う。
だが現実は厳しかったね。実力差なんてきっとどこもそんなにないのだろうけれど。
ただ個人的に普段は声を大にして応援しずらいヨソのクラブの子を心から応援できるせいか、こういうのはなんだか好きなんです(笑)。
楽しい思いを随分させていただきました。
選手の皆さま、ありがとうございました。お疲れ様。
それぞれの所属先でのこれからのご活躍を祈ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿