ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

20070108

2007-01-08 | Weblog
ええと、ちょいと気になるのですが、
今年U-18の3年生は、東京都ユース(U-18)フットサル大会に出るのでしょうかね。
去年気がついたときには結果のみがアナウンスされててね
とりあえず、この大会自体は、今週末土日、駒沢公園の室内球技場で1次リーグがあるようですね。


高校サッカーの決勝、盛岡商業高校vs作陽高校を見にいった。
穏やかでいい天気だった。
作陽はなぞのチームの印象で終わりました。
盛岡商校の監督も試合後仰っていましたが、
東北の高校の優勝は、今後の東北地方の高校サッカー界に大きな影響、勇気も与えるでしょうね。
おめでとうございます。

今大会、そんなに見たとは言えないですが、
TVで見たのと、準決勝決勝を見たのでは、
うーん。正直、つまらないというか物足りない印象だった。
どうしてもクラブユースチームと比較して見てしまうが、
今年は特に、クラブチームのほうが面白いじゃんと思ってしまった。
と同時に、扱いの格差に、クラブユースの子たちが可哀相になった。
もうちょっと、クラブユースチームに光を当てても良いのではないか。
頑張ってる内容に遜色はないのにね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (tmt)
2007-01-09 23:39:17
さてさて、今年もよろしくです。

ユース選手権の『盛り上がり』が悪い件、ですが何故なんでしょうね?

たぶん、放映権とか『大会が長げ~』とか有るんでしょうね。。。

サッカー嫌いな奴等曰く、『つまらないJの下部の奴等見ても同じくつまらん』なーんてほざいてるし。。。
あとね、『やっかみ』も有るんでしょうね。


僕はね、一般に『盛り上がり』無くて良いと思ってます、今はね。
最強同士のガチンコの中で凌ぎ合い、出る杭打たれながら、最高のステージを目指して頑張って貰いたいですね。。。

今年もよろしくお願いします!
返信する
tmtさま (adiaphora)
2007-01-10 21:15:54
今年も宜しくお願いいたします
小僧くんのますますのご健勝お祈り申し上げます。

高校サッカーは、そんなに興味のないヒトも、出身県の高校だ出身高校だ、と、思い入れしやすい条件はありますよね。
それに比較して、やはりJクラブユースは、そのトップであるJクラブのサポやファンしか、興味が向かないのは当たり前っていえば、当たり前ですよね…
Jユースを盛り上げるには、
そう、Jのサポがある程度、何かしら頑張らなければ、なかなか盛り上がらないのかな、と思いました。

Jユースに所属するユースっこたち本人達が、
どのように思っているかは不明ですが、
Jユースに心奪われちゃっている私なんかは、
おもしろいJユース界がもっと一般的になって欲しい、
色んな人に見て欲しいと、自己ちゅーに考えています。

まあ、Jユース、なんて一括りに言っておりますが、
まずは、FC東京サポの方々で、U-18U-15に興味を持ってくださる方が増えるよう、細々としか出来ませんが、このブログで、できる限り興味を引くようにユースネタを伝えなければなー伝えることができればなーとは思っています。

返信する

コメントを投稿