ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

2012-10-22 | Weblog
自分でもオカシイとは思いつつ昨日の続き哉。
へタレなポエマーであり、ただ気持ち悪いだけなので、ひっそり目に触れなそうなところで

正直、良いサッカーは?などはわからない。
ただ、わたしとしては、その瞬間瞬間にやれることをやれるだけ、
戦う気持ちを持ってやり遂げる…そんなチームに心が動かされる。
これもわたしの主観での判断でしか言えないのだけれど。

おそらく私ごときの心を動かしたところで嬉しくはないだろうが、
それでもそのチカラを持つ自分というものに是非自信を持ってほしい。
君らがやってきたことはきちんと他人の中に残るんだよ。


まだわたしの中で纏りきらないが(^_^;)


そして、
サッカーが好きなまま、そのままでいてほしいよね。
と、一区切りする少年たちにはいつも思うこと。
ずっと何かのカタチでサッカー続けていてほしいな。と。

20121021

2012-10-22 | Weblog
本日より最後の大会、Jユースカップのグループリーグが始まった。
昨年と全く同じグループ分けで鹿島、千葉、水戸と一緒 笑。
これは昨年を超えろ!という暗示だよね。
やはりクリスマスは長居でみんなで!がイチバンさ。
ようやく、チームとして熟してきた感があるし、やるよやれるよ大丈夫。
最後は笑うのさ。



ということで、
本日は、大宮ソシオさん最後の戦いを見せてもらったのだった。
入りは決して悪くはなかったけれど、相手のセットプレーから先制され、苦しい前半となった。
しかし後半は素晴らしい45分だった。戦う気力が漲っていたし、実際体現していたと思う。
結果的には敗れ、今年度の大会は終了となってしまったようだが、最後に良いモノを見せていただいたなと。
周りを見渡せば日常にはサッカーを愛し楽しむ人々が溢れている。
そのことに触れ感じ、私は本当に幸せな気分だった。
そしてぐるっとまるっとまとめて言うと、楽しかったよありがとう!