オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

内省と、収集心と。。。

2013-04-07 23:50:22 | 読んだもの
このところ風邪をひきつつ仕事ばっかりの日々、
反動で先週はずっと出歩いてました。
いやあ、改めて。
友達のラインナップが濃い・・・
H嬢もすごいですが、
続けて会った女子が二人ともものすごーく頭が切れて、しかもエロい(笑)。
おまけに巨乳(関係ないか)
平日半ばに続けて飲んで、大してたくさん飲んでないのに何だかぐったりしてるような、
それでいて和んだような。
いい週でした。

で、タイトルはビジネス書『さあ、才能(と書いてじぶんと読む)に目覚めよう』より。
珍しいです、このテの前向き(笑)な本読むの。
要は自分の長所(強み)を知って、それを伸ばしてやりましょう、っていうことなんですが、
34種類ある強みから自分の持ってるもの上位5つを見つけるテストができる。
就活とか仕事で行き詰ったときとか、結構いいでしょうね。
あたしは会社の研修で使うんでついでにやってみたんですが。

たとえば社交性とか公平性とか分析思考とか、
それが強いっって言われたらなんかわかりやすいですけどね、
【内省】が一番って。。。。
しかも解説は≪考えることが好きだけど、頭をどこに向けて働かせているか定まっていない可能性もあります≫とか言う感じで、
≪あなたは自分自身の最良の伴侶です≫って。
・・・・ほんとだ・・・・(笑)。
でもって、【収集心】。
とにかく何かを集めずにはいられない、っていう人らしいです(笑)。
役に立つかどうかは別として、ですって。。。
それ、強み(笑)?

まあ、他にも苦笑しちゃうような強みがいろいろ明るみに出て、
面白いことは間違いないです。

先週会った友にも全部見せたら、苦笑いと共に「あたしもこんな感じだね、きっと」をいただきました!

ってな感じで、もしご興味あったらお勧めします。
自分が何たるかって、いつもと違う視点から教えてもらうって面白い。

とりあえず、今週も内省しつつ収集しつつ、へこたれないで頑張りまーす

・・・あっと、【ポジティブ】も入ってました・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿