オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

ぐだぐだですねえ。

2009-08-30 23:45:26 | 考えたこと
諸般の事情(?)により、手短かに。(・・眠いんです)

予想以上の民主党大勝ですね。
しかし、麻生っつーのは見れば見るほど聞けば聞くほど、
脳味噌かゆくなるような人・・
下品すぎるわ、頭悪いわ、責任感感じられないわ。
見なくて済むようになるだけでも、この選挙の意味があるかも。

悲しいけど、正直なところ民主党にも期待してませんが、
少しでもこの鬱屈した国に風穴が開けば、と願っております
    
   

   投票しにぶらぶら歩いて、見かけた"ぶれすぎ"支持政党。
   民主党、共産党、公明党、幸福実現等、、、。
   そんなおうちにも貼らせてもらえない、自民党。
   いや、逆にこんな壁を敬遠するほうが真っ当かもしれませんけどね。
男子柔道はだらしないわ、困った嫁(次回以降、聞いてください)に心を痛めるわ、、、
でも、ぱっとしない夏ももう終わり
いらっしゃい、秋です。

気をつけます。

2009-08-23 21:16:25 | 考えたこと
困った人がいたもんです。
ドイツでの"荷物置いといただけ"爆発物処理班出動事件

ご存知ですよね?
ホームのベンチに荷物括りつけたまま観光に行っちゃった、
のんきな41歳。
ニュースに写るあの姿、
家族だったら涙なしには見られないでしょう。。(うそ)
たぶん、ああいう人の家族だったら、
「まったくドイツ人は神経質ねえ、騒ぎすぎだよ」
とかいう感じなんでしょう。

ドイツには行ったことないですが、
たぶん超ハイテクなロッカーがしっかり完備されてるはず。
けちった&横着しただけなんだと思いますが、
近代国家のホームに自分の荷物を置いたまま離れる感覚は結構レアかも。
北海道の単線・無人駅とはわけが違うんだからさ

数万ユーロ(安い気がします。温情?)って言われる罰金をちゃーんと払って、
現代とは何か覚えて帰ってきてください。

・・ったく馬鹿だねえと、苦笑しつつ見ていたら、
記憶の底に眠っていた自分の行動を思い出してしまいました。
あたしもやったな、ポーランドのクラクフ駅にて。

おととしの中欧旅行で、
超ヘビー級の29キロ(追加チャージ3万円・・)スーツケースを持ってうろうろしていたあたし。
トイレ行きたいけど、これ持って階段上がるのか~、
つらいな~、列車の時間もあんまりないしな~、
とまあ、いろんな逡巡があったんです。
そうして、決めました。
29キロの荷物(施錠なしよ)に再会を誓い、
猛ダッシュで階上のトイレへ
ちゃんと再会を果たせましたが、これって、罪、じゃないですよね・・?

あと1カ月弱に迫ったフランス旅行では、
みんなに迷惑かけないよう、日本の恥にならないよう、
襟を正して楽しんできます

          

          これはハンブルクでもドイツでもないですが、
          ドイツ語圏のオーストリア・リンツ。
          ここで荷物を括り付けて、、なんて、やっぱ、できないっす。

まだ泣いてる!?

2009-08-16 23:33:04 | 聞いたもの
なんかちょっと、あたしはおかしいのかもしれません。
いや、おかしいですけどね

なんかまだ、立ち直ってないんです。
清志郎がいなくなったことから。
大好きは大好きだったのでお葬式(青山ロックンロールショー)も行ったんですが、
ライブも行ってなかったし、大人になってからCDも買ってませんでした。

なのに、ねえ。
You Tubeとかで見て、深夜一人泣いたりとかしちゃうんです
悲しい、というよりかはさみしい感じ。
片っぱしから追悼番組見たりね。



<忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナル・サウンドトラック(CD+DVD)>

もちろん初回限定のTシャツ付を入手しました。
(Tシャツはまだ着てませんが)
買ったばっかのipodで、通勤でもジムでもキヨシローと一緒。

若い時ってきっつい顔で、あれがそのまま大人になったら犯罪者顔ですよね。
なのに年取ったら穏やかなやさしい顔になって、
いい人生送ったんだなあとしみじみ思います。
うー、また泣きそうになった
病気でしょうか(笑)?

というわけ(?)で地味な夏休みも終わり、
明日からはまた会社。
うーん、勤め人てやだな~

密室の惨劇。。。

2009-08-14 17:59:10 | Weblog
ただの愚痴なんですが、聞いてください

家にこもって仕事してる悲しいお盆を過ごしています。
普通にご飯作ったりしてます。
そうして、台所を片づけたあと通りがかったら。。。
床が全面濡れてる
えええっ
もしかして水道管がイカれた
焦って雑巾や布巾で拭いたんですが、なんか感触が違うんですよね~

シンク下を開けてみたら、、、
“キャノール油”が横たわっていました
ああ、呪わしきは<蓋をちゃんと閉めない症候群>の自分

汗だくで復旧作業をしつつ、
こんなときこそ!の超ポジティブシンキング。
・新聞取っててよかった←拭くにはこれ!
・しかも捨てなきゃいけないな、と思わせるくらい溜まっててさらによかった
・水道管が壊れてなくてよかった
・匂いの強いごま油じゃなくてよかった
・高いオリーブオイルじゃなくてよかった
・会社帰りのくたくたな時じゃなくてよかった

とまあ、よかったこと尽くめでした(泣笑)。

      

      気分転換、曇った空の日光は柔らかいですね。

そして、うちのお台所は数年ワックスがけ不要なくらいぴかぴか、いや、てかてかです。。


マンモスかなぴー。。ですか?

2009-08-09 15:02:01 | 考えたこと
どうもどうも、お久しぶりです。
失踪でも逃亡でもありませんが、
暑いやら忙しいやらでちょっとさぼっておりました。

もう手垢のついた感のある話題でしょうが、
これだけ騒がれちゃあちょっと言いたくなりますよね。
もちろん、のりぴーのことですが。
変な旦那つかまえちゃってかわいそうに、ぐらいだったのが自分もかよ
“キメキメっぴー"みたいな感じ(笑)?
最初に聞いた時は、いろんなこと忘れたいくらい苦しい気持ちで生きてるのかなあと思ったのが。。。
弟の登場にびっくりです。
軽自動車かなんかと3千円(笑)を恐喝、そして覚醒剤。。
つーか、弟がヤクザって、系譜的に完璧そっち方面の人だってことだよね。

酒井法子なんてなーんの興味もなく生きてきましたが、
俄然面白い
見た目のあの薄っぺらなかわいさと、
一般人の及ばないダークな内側の落差。。
不謹慎を承知で言いますが、すごいなあとニヤニヤしている次第です。

雑な逃亡劇も貧相な事務所社長も男気のない旦那も、
なんかしばらくはマスコミのネタにはなってくれそうですね。

そんなこんなですっかり霞んじゃったけど、
押尾学はどうなってるでしょう?
芸能人としての格は全然下だけど、あっちのほうがひどい事件。
愛人かなんか知らないけど、
クスリ飲んでエッチしてたら死んじゃった、っていうんじゃないの?
それをマネージャーに押し付けて逃げる男ってさあ。。
でかいクチ叩く男ってたいがい気がちっちゃいので、
こういう時に露呈しちゃうわね。
矢田亜希子、おつかれさま!
逃げ足速くて見事です

世間も騒がしいですが、会社では移転の話が進んでいて、
連日物件見に行ってます。

     
  こちらは西新宿の奥地の某ビル。

           

           こちらは大崎。          
 
都心のビルにやたら詳しくなりそうな予感。
いいビルってきっと働く気も沸くんだろうなあ
だと、いいんだけどなあ。。