オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

好きな街

2018-01-21 23:07:55 | Weblog
どうもこんばんは。

お芝居を見に高円寺に行ってきました。
なかなか良かった、虚構の劇団【もうひとつの地球の歩き方】。
秋に行った愛する長崎の方言が出てきたりして、ひっそりぐっと来てしまいました。
お時間あれば、是非。

てなわけでお芝居についてはそれくらいの感想なんですが、
行くたびいいなあと思う街、高円寺。
夏の阿波踊りは当然行くんですけど、ガード下の飲み屋街とか、歌ってる人があちこちにいたりとか、
なんかこう、ココロに迫る街です。



私は相方と(たぶん)ずーっと一緒に今住んでる街で生きていくので、
住むところはもう選べないと思われます。
もちろん今いるところに不満があるわけではないんだけど、もともと放浪体質(笑)なもので、
同じところで何十年住む、っていうのがまだぴんと来てないわけです。
ま、そこを掘っても仕方ないですね。

でももし!今後選ぶとしたら高円寺とか中野とかみたいに、若い人がたくさんいて、安くておいしい飲み屋さんがたくさんあって、
がやがやしててちょっと離れたら静かで、っていう街がいいなあ。

あ、でもパリもいいし長崎もいいし、やっぱりふるさと旭川にも帰りたい気もするし、どうしよっかなー??

なーんて、結局いろいろ妄想し、旅に出ては家に戻ってやっぱり相方がいたらどこだっていいやなんて思うんだろうな。
・・・おあとがよろしいようで(照)。

さて、明日からも怒涛の仕事ですので寝ます。
みなみなさまもお忙しいと思いますが、お互い頑張っていきましょうねー
おやすみなさい


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近やってる? (グスタフ・マーラー)
2019-04-02 18:48:06
このところ御無沙汰ですね。
返信する

コメントを投稿