オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

こんにちは、iPod nano☆

2009-07-26 18:57:10 | 好きなもの
いいお天気なのに、家に貼りついておりました。
いや、好きなんですよ。家生活。
暑いの嫌いだし、日焼け怖いし、
幸いおいしいご飯もつくれるし、でもさ。。
おいしければおいしいほど悲しくなる(笑)のはどうしてでしょう?
ところで、iPod
初めて買ったんです。モバイル音楽機器(そんな表現なのでしょうか)。
時代的にカセットのウォークマンを持っててもおかしくないんですが、
あんまり外で音楽聴く必要を感じなくって今まで生きてきました。

でもジムに行ってるとさすがに不毛な感じが、、。
英会話の勉強もできるだろうってんでとうとう入手しました
なんか、劇的だね
軽いわ簡単だわ、しかもかわいいし。



というわけで、花火大会もそっちのけでiPodいじって、
あとは小説書いてました。
エッチなやつです。乞うご期待

一体どうなってるんだい?

2009-07-20 22:16:47 | 考えたこと
このところあんまり触れないようにしてきたんですが、
変な事件は相変わらずあちこちで起こってますね

なんですか?
千葉の連れ去り事件。
休みのおかげでニュースをたんまり見たんですけど、
なんで近所の人は連れ去り現場を目撃しながら通報しないの?
「ふざけあってるのかと思った」
とかいう証言もあったよ。
んな馬鹿な。。。
普通、ふざけあってて、羽交い絞めされながら「助けて」とか叫ぶかい?

被害者は気の毒だしお母さんはほんとにかわいそうだけど、
愛知だか何だかに連れてかれた時点でシェルターに行けばよかったんじゃないかしらん。。

何とも言えずのんきな、切迫感の欠ける事件。

今回は、めずらしく警察だけがまともな対応してる感が。
パトロールしたりシェルター用意したり、
GPS付きの緊急通報装置だか何だかも貸したりしてたみたいだしね。
他の兄弟のとこに避難するようにアドバイスもしたらしいし。

本人が本気で自分(と、大事な家族)を守る気にならなきゃだめってことだわね。。
、、当たり前すぎるんだけどねえ、、

とりあえず、出会い系サイト男と女の子、
どちらも生きて見つかってほしい。
罪の償いと、お母さんへの罪滅ぼしとね。

久々☆見たいドラマ

2009-07-12 19:48:49 | 観たもの
暑い
もう夏ですか?
ちゃんと用意できてないんだけど。。

かけてるわけじゃないですが、
今夜9時からの「官僚たちの夏」
熱いっすよ~
久々に血が沸く感じのドラマです。
こっそり(?)「Mr.BRAIN」も見てたんですが、
いや、そこそこおもしろかったんですが、
なにやら消化不良な。。
結局はキムタクのPV(笑)だったのかしらん?

わざわざあたしが宣伝しなくってもいいと思いますが、
昭和30年代の風景って、(さすがに)知らないんですが懐かしい匂いが。
徐々に生活が変わっていくのって面白いだろうなあと思わされます。
アメリカに負けっぱなしでたまるか、とか、
日本の誇り、とかに弱いしね(苦笑)。
おじさんとおじさん的精神の持ち主にはぴったりはまる作品です
。。まあ、佐藤浩市が好き、ってのもお勧めの一因ですが
そして、夏と言えば(?)ジンギスカン
汗をふきつつ相方と食べたんですが、
24時間前のことなのにまだ部屋中羊臭。。
覚悟が必要なおいしいものです。

   

   ↑これ! 北海道人がお勧めする松尾ジンギスカン!
    上品じゃない味が最高です。



忙しい週だったので空も見てませんでした。
久々に見上げると、きれいな色。

・・・都議会選挙ですか?
朝の8時に行ってきました。
願うのは、まともな国を作ろうとする政治です。
これ以上がっかりしたり、呆れたりしたくないんです。。。

生まれ変われずにいます。

2009-07-06 00:05:53 | Weblog
悲しいお知らせがあります
いや、自分にとってだけですが。

3か月前に一念発起して、
好きでもない運動を始めました。
痩せたい、どうにかして3キロは落としたい。
切実でした。。
でした、なんて過去形も悲しい。

おそろしく頑張ってます。
有り余ってるわけじゃない時間をどうにかこうにか、
週2回はジムへ通ってます。
マシンでせっせと背筋やら大胸筋やらを鍛えてます。
30分の有酸素運動もしてます。
だけじゃなく、毎朝ストレッチをしてます。
お昼にはできるだけ米飯のお弁当を作り、
できないときはモスや坦々麺は我慢して、
コンビニで400キロカロリー以内のごはんを選んで食べてます。
そんな風に過ごして、
今日、3か月に1回の数値測定をしてきました。
それが、それが、、、
体脂肪率、たったの0.6%減
目を疑いました。
しかも筋肉量は微動だにせず
こんなんじゃ3キロ減なんて夢のまた夢、ですよね。

実は、3か月前から毎日毎日体重と体脂肪を計って記録してたんです。
その時点でたいして変わりはなかったんですが、
家庭用のじゃわからないんだ、なんて思ってました。

まあね、見た目はちょっとだけ引き締まったんでいいのかもしれませんが、
モチベーションめちゃ下がり。。

何がいけないんだか全然わかりませんが、
今こうしてパソコンに向き合いつつ、
ビールを飲んでるとこらへんかもしれません(笑)。
ちなみに最近暑いもんで、
肉欲(食べるほうです!)がコンコンと。
上のちっちゃな写真は、かの五反田<ミート矢澤>
ステーキの付け合わせにハンバーグ、なんてことをやらかしたりしてます。
夏バテ知らずの胃が憎らしい。。
まあ、気を取り直して明日からも健康へまっしぐら(泣笑)です