オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

終わりました――――!

2016-02-01 02:56:38 | Weblog
とうとうとうとう、会社仕事が終わりました。
金曜が一応、対外的な最終出勤だったんですが、
いやー、終わらぬ。。。
昨日行って9時くらいになっちゃったんで諦めて、
やっぱり今日も行ってきちゃいました。。
きれいさっぱり机の上を片付けるとやっぱりさみしいもんで。

さあ明日から何しよう
な、わくわくでもうきうきでもない感じにびっくりです(笑)。

いやー、辞める段になってわかっちゃったことは、
なんてみんなに大事に思われたんだろう、でした

統合して間もないから同僚になってまだ3ヶ月くらいしか経っていないおねーさん(おばさま?)に泣かれ、
別の事務所からプレゼントが届き、
はなむけメールがどんどん届き、毎日ランチに連れていかれ(いつもは一人ですよ、ハイ)、なんだか忙しくって業務に支障が
最終日までいろんなもの(エアコン用のファンとかね、女子トイレ用ロッカーとかね)を発注して伝票きって、
でばたばた走り回ってたんですけど、そんなとき。

人事の部屋に派遣のひとと私しかいなくって、電話を取った派遣の人が。
「あっこさん(仮名)、ミーティングスペースのデスクが壊れちゃったんですって」とな。
「は?!」
で、なんで新品(工事終わったばっかり)が、とかどいつ(業者のね)に言ってやろうか、なんていろいろ思いめぐらしつつ携帯持って走ったんですね。現場に。

たくさんの人が集まってて、あちゃー、みんなで会議かー、参ったなあと思って到着したんですね。
そしたらば。
『おつかれさまでーす
で花やらお酒やら、拍手と共にいただいたわけです。
・・・あ、泣きそうなくらい(笑)苦手なスピーチもさせられたんですけどね(;´・ω・)
ありがたいことです。
あ、なぜかワインじゃなくてみんな日本酒をくれちゃったのはどうしてなのかわかりませんが


一部。
奥にうっすら引っ越し段ボールがあるのがご愛嬌(笑)。

てな感じで、ちょっとばかし惜しまれ過ぎてて、
なんだか早まったんだろうかと思ってしまったのはここだけの話。。。
まあ、感傷ですね。
やめる決断しないで部署異動してたら、くさくさした気持ちで働くのは目に見えてるし。

さあ、明日はお義母さんとこの電話直して(家でも総務)、
銀行行ってお金を動かして、
ごはん3食作って美容院の予約して、で忙しい忙しい
(貧乏性)

あ、そういやうちのお母さんがお父さんの介護でいったん辞めた仕事(お料理の先生)に請われて再就職するそうな。
交代するみたい(笑)。

さて、会社には行きませんが家でいろんな仕事します!
みなさんもがんばっていきましょー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま----! (すべりだい)
2016-02-02 01:12:58
お久しぶりです。只今、心と身体を遠心分離してます♪
(心は元気なんだよなぁ-)

実は2月から…あっこさんと同様の境遇だったりしますね (笑)。
少しの間そのお酒のようにスッキリした日常をお互い嗜もうじゃありませんか♪
返信する
ありがとうございます――――! (あっこ)
2016-02-05 16:13:51
あら、奇遇ですねおつかれさまでした
十数年ぶりののんびりした昼間をちょっとだけ持て余してる(笑)感のある2月です。
しばらく、半年くらい?ぼんやりして過ごそうと思ったんですけど無理かもです・・すでに転職サイト見ちゃってるし(;´・ω・)
貧乏性だなあ。
返信する

コメントを投稿