この作品で、「キアヌ大好き!」になっちゃった人が大勢いたと思う。
「いた」とあえて過去形にしたのは、今現在も変らぬ想いでいる人が、激減したであろうと推測されるからである。(ファンの方スミマセン!)
本作品で大ブレイクした彼ではあるが、個人的な考えでは、ブレイク前の方が良かったように思う。
世間で騒がれるほどのものではなかったにせよ、作品自体はおもしろかった。
’91の『ハート・ブルー』なんて、この『スピード』にも負けない活躍ぶりだったし、体もきっちり張ってました。
ところがブレイク後の作品というと・・・本数はかなりありますが、内容がね・・・。
本人が脚本を読んで作品選びをしてるって話も聞きますけど、そうなると益々、彼のセンスって・・・?と思わずにはいられないのです。
『スピード』というだけあって、スピード感あふれる作品であります。
ヤン・デ・ボン監督、頑張りましたね(笑)
ブレイクのチャンスを得たサンドラ・ブロックもおきゃんで可愛かった。
でもやっぱり、熟練(?)俳優デニス・ホッパーのワルぶりがスパイスとなっていることを、忘れてはいけないのです。
「いた」とあえて過去形にしたのは、今現在も変らぬ想いでいる人が、激減したであろうと推測されるからである。(ファンの方スミマセン!)
本作品で大ブレイクした彼ではあるが、個人的な考えでは、ブレイク前の方が良かったように思う。
世間で騒がれるほどのものではなかったにせよ、作品自体はおもしろかった。
’91の『ハート・ブルー』なんて、この『スピード』にも負けない活躍ぶりだったし、体もきっちり張ってました。
ところがブレイク後の作品というと・・・本数はかなりありますが、内容がね・・・。
本人が脚本を読んで作品選びをしてるって話も聞きますけど、そうなると益々、彼のセンスって・・・?と思わずにはいられないのです。
『スピード』というだけあって、スピード感あふれる作品であります。
ヤン・デ・ボン監督、頑張りましたね(笑)
ブレイクのチャンスを得たサンドラ・ブロックもおきゃんで可愛かった。
でもやっぱり、熟練(?)俳優デニス・ホッパーのワルぶりがスパイスとなっていることを、忘れてはいけないのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif)
懐かしいです「スピード」!天然キアヌさんの出演作としては「ハートブルー」が一番好きですが、「スピード」から始まったサンドラ・ブロックとキアヌのコンビはなかなか良かったですね。デニスの怪演も余裕があって(笑)さすがという感じでした。
そうそう、ブレイク後のキアヌの作品に、「チェイン・リアクション」とかいうのがありませんでしたっけ。誰かがあのときのキアヌを“フェイスライン・オフ”って呼ばわってました(泣笑)。
更にご挨拶遅れまして、、、(^^;
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
“フェイスライン・オフ”はいいですねぇ(笑)
妙に、フェイスラインが崩れていた頃があったように記憶してましたが、ははぁ、その頃でしたか!
その点、ジョン・トラボルタも類似してますね(笑)
『ビルとテッドの地獄旅行』あたり、おバカっぽくて面白かったです。 キアヌさんは、マジメより、天然を活かしたほうがいいように思いますね、大きなお世話ですが。