vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

朝日連峰がきれいでした

2013-01-31 12:54:47 | お山
あ、そういえば。
こないだの犬輪山ツアーで
うちの娘が流行らせた雪遊び。

新雪にストックをドンっと刺して、回す。

すると、
ま、こんな感じになるだけのことなのですが(笑


これがなかなか不思議で面白い。

キレイな螺旋と美しい逆円錐を作りたい願望も出る。笑

何が不思議か..
というのは、
ま、やってみてのお楽しみということで
やってみてけらっしゃい。笑

新雪さらさら雪じゃないと出来ないかも。





今朝の犬輪山


このままずっと雪のある季節が続けば良いなー
と、思う反面、早く良い時期になって
この山に行きたいなーとも思う。


(朝日連峰に朝日があたる)

諸問題あれど、古寺から以東へ縦走したい欲は
ますます強くなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿