vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

朝日連峰

2017-09-28 13:48:40 | お山
早くアップしないともう次の週末が来てしまう!(汗

ので、急いでアップ!(^^;

先週末、1泊2日の行程で朝日連峰へ。

紅葉が始まったと聞いていたので
楽しみにしていたのだが、
初日は残念ながらず~~っとガスの中。

明日に期待!ということで
竜門小屋に到着。(日暮沢~清太岩~ユーフン~竜門)

小一時間ほど小屋のお留守番を任されてちょい緊張。笑



カンパイ後はいつも通り飲みまくり、
テキーラや62度のウィスキーを飲んでも酔わない
とこまで達したのでさすがにヤバいと感じ、その後自制。笑



午後八時の消灯後は家で寝るより熟睡した。

翌朝。

全然視界が開けないし、急いで出たって
なんも良い事ないべ、ということで9時出発。

これが大正解。

出発後すぐに視界が開け始めて、
色づいた稜線が姿を見せてくれた!


(お世話になった竜門小屋)

これだよこれ!
これを見に来たんだよ!


(稜線に見える竜門小屋)

紅葉ピークまでもうちょいかなぁ?というところだったが、
今日あたりだいぶ冷え込んでおり、風もハンパないので
今週末どうなっちゃってるだろうね?という感じ。



小屋泊まりメインの計画だったので、
今回のピークは竜門山1688m。


良い山行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿