vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

のんびーり

2014-02-12 11:40:00 | ワンと一緒にスノーシュー
建国記念日。

思い切って休んだ。

久しぶりに月山にでも・・・
と、思ったが、いちお病み上がりだし
オリンピック寝不足でもあるしヤメ。

各番組でオリンピックエピソードを
ひと通り観てから「鳥でも探しに行くかー」と
犬輪山へ。


今日のお供はフレッカくんのみ。



最近、スノーブーツばっかりで
全然履いてなかったので、
ホコリ落としがてら登山靴で。

革製品はたまに使わないと劣化しますからね。

天気がものすごく良く、
とても良い気分。

月山行っとけば良かったか?!



ルートはいつもの姥様コースではなく、
別尾根の山頂目指す、長距離コース。

同じ町内とは思えないほどの積雪量。



途中の杉林にて。



フレッカくんが異常に反応。



一点を見つめて何かに向かって警戒し、
「ううぅ・・うぉっ」と小さな唸りを
繰り返す。


ビビッて戻ってきちゃった。

見たところ何も居ないし聴こえないので、
超気味悪いじゃんか。

念のため、何が居たのか確かめに行ったけど、
足跡も何もなし。

ワンにしか分からない何かだったのか。




目的地にとうちゃーく。


日は出ているが風が冷たく、
おにぎり一個食ってさっさと下山開始。


(くっきり葉山)

途中までは来た道戻り、別ルートにて下山。

(右がフレッカくんの足跡、左は私。お互い他人の足跡は踏まないのだ。笑)

鳥探しで立ち止まる時間が長いので退屈そう。

ハナ曲がってます。



途中、面白い現象に遭遇。

細かい枝ぶりが見事雪面に浮き出ていた。

ここ、南斜面なので、
短時間にガッと日が照ったんでしょうね。



こんなはっきりとしたの初めてみました。




本当は・・・
猛禽狙ってたのですが、全く現れず。

良く見る小鳥が遠くを飛び回るぐらい。

やっぱ300mm望遠程度じゃ厳しいなぁ。

コンバーターとやらを導入してみようかなぁ。


帰宅後は即プシュっといって
カーリング観戦。

なかなか良い休日の過ごし方だった。

今週末はまた天候が崩れるらしいし、
このパターンが良いかも◎







最新の画像もっと見る

コメントを投稿