vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

お百度参り

2016-12-16 09:59:12 | カヌー
何年前だろう?
震災の年の暮れからだったかな?

姥様をお百度参りしたのは。

10年一緒に暮らした叔母、祖母が亡くなったり
震災もあったので、姥様をお百度参りしたのだ。

12月中旬に始めて、100回目のお参りをしたのが
確か4月の初旬。

実質3か月半で100回はなかなかハードスケジュール
だったと記憶している。

2016年は色々ありすぎた。

仕事のこと、息子のこと、そしてアバちゃんのこと。

もちろん良いこともあったが、
良くないことが多すぎて
とんでもない年だったなという印象。

という事で今期再びお百度参りをしようと思う。

毎日行くお散歩に「100」という目標を
付けるだけのことなのだけどね。

先週からそんな気持ちで行き始めたのだが、
今日で早くも5回目。



あと95回。単純計算で3か月ちょい。

達成出来るのか?!

------------------------------------

というわけで

お百度参り5回目@犬輪山

昨夜うっすらと降ったので、木々が白くなり
きれいな景色。



昨夜は満月だったのかな?
月明りが雪を照らして美しかった。

スノシュシーズン入りたては、スノシュ筋が
落ちていることもあって、なんというか
リズムが悪い。

接地した足もとに翻弄されるというか、
早い話し、ボディバランスが悪いのだ。

数年前に気づいたのだが、そんなときに
ストックを使うと頼りすぎてしまうので、
ガマンして使わない方が早く体が馴染む。

ここ数日でなんとなくバランスが良くなってきたように思う。


(最後の坂を見上げて、早く行きたい!と焦れるフレッカくん。笑)

地面付近の雪も段々と固まってきたので
良いベースになりつつある。

あと2回ぐらいドカンと降ってくれると
よい状態になるんだけどなぁ。

話しは変わりますが、フレッカくん、明日で12歳になります。



姥様にはアンタのこともちゃんと願ってるから。
長生きしてくださいよ。

----------------------------------

今日からいよいよスターウォーズ・ローグワンの公開ですね!

この日を心待ちにしていた息子の為になんと本日!
息子と二人で観に行く予定です!

ワタクシ、大の人ごみギライなのですが、
普段叱ってばかりいる息子への、ある意味
罪滅ぼしに。。笑

楽しみです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おらも討ち入り!!! (らりぽん)
2016-12-16 19:09:49
いくよ!おらも!!これから!!!

超いけてるそうだから、ワクワク!!!


それにしても、おらも今年はひどかった。。。。。
てか、まだしんどいまんまだけども。

前進しても、滑落し高度落とすことばかり。

こんな年もあるのよね。

お互いが健康であったことを良しとして、がむばろう!

今日は、フォースを呼び覚ましにいくぞ!
返信する
ローグ・ワン (シャチ丸)
2016-12-19 09:18:12
封切りの日に観に行ったの
何年ぶりだろう??
この作品は観に行って本当に良かった!!!!!

気のせいかもしれないけど、
今作の監督は日本のあらゆる作品を
かなり観ているんじゃないか?という印象。

ハリウッド映画のお約束に縛られずに
良い物撮ったなぁ、と思った。

また観てー!

今年、こんだけ酷かったから、
あとは上昇!でしょう!!

そう考えないとやってられん!!笑


返信する

コメントを投稿